見出し画像

Perfume polygon wave

昨日(8/15)ライブビューイング行ってきました!

1曲目がまず驚きでした。
まさかイレブンプレイ?? ステージに3人以外がいるってマジで??
不自然なガールのPVに雰囲気が似てる??
と思ったらまさかの不自然なガールでした。
イレブンプレイはその後も見せ場があったのですが、『ステージには3人以外上がらない』という20年くらい徹底してきたルールを覆すものだったので衝撃でした。
でも変化していくのは自然なことだし(不自然なガールだけど)何よりPerfumeとイレブンプレイの共演だなんてエモエモのエモすぎて……
のっちのMCでは「声を出すのはノンノンノンですので」がかわいすぎて笑いが起きてました。
まさかマカロニやってくれるとは思わず。
最後の本体と影分身が分かれる演出かわいかったな~!
いつの間に別れたんだろ?

ダンスをよく見たいので衣装はなるべく手足が出る、ボディラインが分かりやすいデザインが好ましい派なのですが、魔女のローブみたいな衣装はかっこいいと思った。
滅茶苦茶ハキハキ踊ってるので余計に。
と思ったらそこからポリゴンウェイヴまでの流れが神過ぎた。
ここで目頭が熱くなったのは私だけではないはず。
ポリゴンウェイヴはなにそのライブ仕様アレンジ??? なにそれ!!??
曲調もかっこいいし振りも……!
あ~ちゃんが異世界へ誘う悪い天女に見えました。
あとまさかGLITTER来るとは思わなくて……めっちゃかっこよかった!
いや他のどの曲もかっこよかったけど!

P.T.A.のコーナーは笑いを抑えながら笑いっぱなしでした。
スイカ→「大きいカットですね、志村けんさんくらいある」
浮き輪→「回すスタイルなのね」
っていうゆかちゃんの指摘がおもしろすぎるところに阿波踊りって!
いつかのツアーで徳島に行った時に阿波踊りの動画を見ながら練習してたなそういえば。
と思ったら男型って!
しかもすぐ対応するのっちかっこよかった!
阿波踊りきれいに踊るPerfumeかっこよかった!
ぐるんぐるん広島の「かっきっごおり~」で爆笑したの思い出した。
キメ顔の下りも笑いっぱなしでした。
のっちのキメ顔がかっこよすぎて笑いが起きるという……なんでかっこいいキメ顔で笑いが起こるのよw
PefumeTシャツの重ね着の件も「ポリリズムから」って!
何枚重ねてんのw
あ~ちゃんに「全然衰えてないね」って言われたのも嬉しいやら可笑しいやら。
観客が衰えるって何?? と思いつつ、粒たちも一緒になって作り上げるのがP.T.A.のコーナーですもんね。

FAKE ITは切なかったー、ジャンプしたかった。
ライブビューイング会場では立ち上がれないですもんね、早く普通にライブ行けるようになりたい……
Time Warpは初めてライブで見られて感激でした。
しかもイレブンプレイと共演。
かっこよかったー!
ただ私は不自然なガールにもポリゴンウェイヴにもTime Warpにも『ここだけはしっかり見たい振付』というのがあるので、そこをカメラさんが追ってくれないのが歯がゆかった。
不自然のヴォーギングとTime Warpの「先生ねえ教えて」のとこと「ポーリゴンウェイヴ」のとこは全部正面からガン見したいという頑固なこだわり。
何なら定点カメラでずっと見ていたいくらい。
そして最後に新曲ぶっ込んでくる! 憎い!
「ステージに立つの」というフレーズが印象的でした。

最後のMCは涙を禁じ得なかった……
私が私たちになる=Perfumeになる=ファンも参加することでライブが完成する、という意味を噛み締めたライブでした。
しんみりしたかと思ったらあ~ちゃんの「ポテチ毎日食べてる時がありました。ごめんなさい」と「激太りしないで済みました」が来たからもう。
これだよこれ、この緩急がまさにPefume。
そしてポテチの下りで同時に吹き出すのっちとゆかちゃん。
これがPerfumeなんですよ!
やっぱりステージで輝いてる3人をもっと見たいからさ……
早く終息してほしいわこの異常事態。

本当にイレブンプレイとの共演は驚きでした。
過去にゆかちゃんが「大勢のダンサーと同じ動きを全員でバシッと決めたらかっこよくなる。でもPerfumeはそれをあえて3人でやる」という旨のことをインタビューで答えてたと思うので。
あれはすごく説得力があった。
実際にあんな広いステージで3人で間がもってるというと変だけど所狭しとしてるので。
そして、あ~ちゃんのアリアナポニテが進化してた。
重めのぱっつんよりシースルー寄りバングの方がやっぱり似合う。
額と眉の形がきれいだから見せてほしい派!
思いの丈は書き切ったかな、思い出したらまた加筆します。
polygon waveの記事なのにTOP画がCOSMICの衣装でごめんなさい。
Pefume最高ずっと最推し!
ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?