見出し画像

100の質問に答えてみました

100の質問に答えてる方がいたので真似してみました。昨日の自己紹介記事の補助的な感じです。
個人サイト時代を思い出して懐かしかったです。
前半はところどころ割愛しました。
質問はこちらからお借りしました。


自己紹介したい人に100の質問

1. 名前→宮桃
2. 名前の由来→桃とピンクが好きなので。宮は本名から
3. ニックネーム 4. 生年月日 5. 年齢
6. 星座→獅子座
7. 血液型→A型
8. 出身地→愛知県
9. 今の居住地→岐阜県
10. 身長 11. 足のサイズ

12. 兄弟構成→兄・姉・私
13. 経験してきた習い事→そういえば学習塾くらいしか行ったことない。
14. 学生時代にしていた部活動→バスケ部、バレー部、美術部、合唱部
15. 経験してきたアルバイト→学生時代はファストフード(モスバーガー🍔🍟🥤)、日本通運の事務、工場作業、会社を辞めてからはスーパーとカフェとレストランと病院清掃。
16. 今の職業→専業主婦
17. 趣味→自己紹介記事に描いたので割愛
18. 特技→考えたけど特にない……いいのかそれは
19. ハマってること→ビーチコーミングにドハマりしました。
20. 集めているもの→サンリオのグッズ(特にキキララ)
21. 性格→すごくサザエさん

22. 周りに言われる性格→関りが浅い知人にはO型だと思われる
23. 座右の銘→毒食らわば皿まで
24. 今までで1番の思い出→基本ずっと楽しかったけど、特に思い出すのは子供の頃愛犬を迎えたこととか、家族で海に行って貝殻やシーグラスを拾った(ビーチコーマーとしての原点)こととか、
甥っ子たちが生まれた時のこととか、漫画を描いて投稿したら努力賞をもらったこととか、好きな人と実は両想いだったと分かったこととか、そういう日常の宝物というやつです。
25. 今までで1番辛かったこと→辛気くさくなるのでこれはパス
26. インドア派?アウトドア派?→6:4でインドア
27. 休日の過ごし方→寝転がってお菓子を食べながら漫画を読む……それかお買い物とカフェ
28. 長所→真面目
29. 短所→頭が堅い
30. 100万円もらえたら何に使う?→お寿司食べに行ってフレンチ食べに行ってスイーツビュッフェ行ってコスメとアクセサリー買って旅行して、あとは貯金。

31. もしも一つだけ願いが叶うなら?→1日だけでも2013年に戻って説得しに行く
32. 占いは信じる?→いいことは信じる!
33. ドラえもんの道具で欲しいもの→ネムケスイトール。日中の眠気はすっきり取り除いて眠りたい時にすぐ眠らせてくれるという神アイテム。
34. 将来の夢→「今日も楽しかったーおやすみー!」って眠ってそのままピンピンコロリで人生を終えたい。
35. 子どもの頃どんな子だった?→幼稚園の頃はおえかきとかけっことお遊戯の時間が大好きな子でした。
36. タイムマシンに乗るなら過去と未来どっちに行きたい?→未来は楽しみに取っておきたいので過去かな。
37. 好きな物は最初と最後どっちに食べる?→最初に食べる。空腹時が一番美味い。
38. 今欲しい物→スマホを新調してワイヤレスイヤホンにする
39. 最近買った物→有線で音質はお察しだけど小さくて耳が痛くならないイヤホン
40. よく使うアプリ→Twitter、YouTube、音楽サブスク、ラジコ。普通過ぎてごめん

41. 平均睡眠時間→5~8時間
42. 毎日必ずしていること→食事はサラダから、朝一のお手洗いでトイレットペーパーを使い切らない
43. 朝起きたら1番に何をする?→うがい
44. 寝る前に最後にすることは?→asmr動画を聞きながら眠る
45. 美容院に行く頻度→2~4ヶ月おき
46. よく買い物に行く場所→近所に何故かやたら居心地のいいスーパーがある。
47. 好きな食べ物→ジャンクフードだとたこ焼き、肉まん、フライドポテト
48. 好きな飲み物→そば茶、タピオカほうじ茶ラテ、塩レモネード
49. 好きなお菓子→じゃがりこ、パインアメ🍍、うまいチュウパイン🍍、京都の岩井製菓のサイダー飴、ショコラオレンジ
50. 好きなアイス→ピノ、アイスの実、あずきバー、シャトレーゼのラムレーズンバー

51. 好きなスポーツ→健康になったらサーフィンとダイビングしてみたい
52. 好きな場所→自宅と実家、今はなきちくさ正文館
53. 好きな言葉→武士は食わねど高楊枝
54. 好きなアーティスト→Perfumeとcapsule
55. 好きな芸能人→橋本環奈ちゃん
56. 好きな本→「海が見える家」「海が見える家 それから」
57. 好きな映画→「ショコラ」「恋は邪魔者」「魔法にかけられて」
58. 好きなキャラクター→ジバニャンとセーラーニャン、キキララ、リラックマ
59. 好きな色→ピンク、ベージュピンク、ピンクゴールド
60. 好きな季節→春~初夏~夏の流れ

61. 好きな曲→トルコ行進曲とビタースイートサンバとパイレーツオブカリビアンとホテルカリフォルニアを定期的にヘビロテする🎧
62. 好きなゲーム→妖怪ウォッチシリーズとポケ森とサ終したぽちゃもぐ
63. 好きなブランド→今はほとんどノーブランドばっかり着てるんだけど、せっけんはMARKS&WEB、和小物はかまわぬと濱紋様とくろちくが好き。
64. 経験してきたスポーツ→バスケとバレー。
65. 学生時代得意だった科目→現代文が大好きでした。授業で本を読めるなんてそんなそんな……
66. よく聴く音楽→中田ヤスタカさんの音楽、昭和懐メロ歌謡、ラテンの名曲etc.
67. 家での過ごし方→常に部屋着で伸びてる。そういえば家事をしながら音楽を聞いてることが多い。
68. もしも魔法が使えたら→死別しないで済んだかな。
69. 総理大臣になったら何を変えたい?→ノンポリなので特に何も……しいて言えば偏向報道と移民政策と外国人参政権を止めてほしい。
70. 今の目標→健康を取り戻す。体の。

71. ストレス解消法→とにかく寝る。マジで。ある程度休んだらプールで延々背泳ぎする、ひとカラで好きな曲ばかり歌う、大音量で音楽聞きながら深夜の国道を安全運転で走る。
72. 尊敬している人→両親
73. 国内で行ったことがなく、旅行したい場所は?→南房総と小豆島
74. 国内で行ったことがあるが、また旅行したい場所は?→鎌倉と熱海と京都と和歌山
75. 海外で旅行したい場所は?→プーケットかセブ島かフィジーの水上コテージに泊まってビーチコーミングとダイビングしたい。
76. 苦手なことは?→排水口のお掃除と換気扇とコンロのお掃除
77. 嫌いな食べ物は?→セロリ(ごめんなさい)
78. 好きな曜日→金曜日と土曜日
79. 1日で好きな時間→できあがったお料理をテーブルに並べてる時と食べてる時
80. テンションが上がる瞬間→完成した絵をPNGで保存する瞬間

81. 最後の晩餐に食べたい物→ごはん(おにぎりも可)とお味噌汁と漬物と納豆と、焼き鮭もあったら嬉しい。
82. 1日だけ誰かと入れ替われるなら?→誰ということはないけどイケメン俳優になって美女にモテまくる1日を経験してみたい。
83. 生まれ変わったら何になりたい?→桜の花の精。桜が好きなので🌸
84. チャームポイント→キラキラしてて大きいとよく褒めてもらえる目
85. 自分の身体で好きなパーツ→ジェルネイルをしてもらった後の爪
86. 自分の中の強み→外にはあるが中にはないな……中に強みをつくらないとダメだね。
87. 今の仕事をしてなかったら何の職業に就いてたと思う?→横浜中華街の中華料理屋さんの店長
88. 口癖→「多分」「~~だと思う」
89. 視力→ずっと両目で2.7だったんだけどスマホいじってる時間が長くなってからはもっと悪い。ギリ裸眼
90. 最近ポチ(ネット通販)った物は?→ミルボンのシャンコン

91. メイクのこだわり→ベースはツヤ肌に、アイメイクはラメを多用する。キラキラは春パスを裏切らない。
92. ヘアのこだわり→髪に負担かけないように、スタイリング剤は最小限に抑えてトリートメントオイルとかでセットする。
93. 貯金してる?→してます
94. 過去に戻れるならいつ?→小学校4年生頃に短期間だけ戻ってみたい
95. 結婚願望は?→なかったけど結婚しております
96. 子どもは何人欲しい?→おりません
97. 都会派?田舎派?→都会にすぐ出られる田舎
98. 住むならマンション派?戸建て派?→小学校に上がった年齢から戸建てに住んでるから、マンションに少し憧れがある。
99. どんな人に魅力を感じる?→強くて優しい人、育ちの良さが外見にあらわれてる人
100. ここまで質問に沢山答えたご感想を!→楽しかったー! ご清聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?