見出し画像

手が冷たくて冷たくて

寒いです、毎日寒い。
ストーブつけてても寒い。

ストーブ前はいつもにゃんずが占拠、あと長男次男夫が占拠。

しかし、あれですよね。
警戒心なさすぎ。
お腹攻撃されたらどーすんの??(三男が大概やる)

手が冷たい、足が冷たい。
モコモコ靴下履いてても冷える。
手袋。。。はしてない。

お風呂入っても冷たい。
何しても冷たいもう嫌。

昔は薄着だったのにな。
もう若くないんだな。。。
年女ですから。
3回以上5回未満の(言い方)

暖かくなる方法誰か教えて。

我が家で唯一半袖半ズボンな男子も今年年男。

獰猛な寅年親子が揃ってる我が家。
私たちは強いんです。

そーいえば、母上が私が生まれた寅年は「五黄の寅」だと言ってた。
調べたら違った。
五黄の寅は3回目の年女の方らしいよ母上。

「五黄の寅」として生きてきた私の昔を返してくれ🤣🤣🤣🤣

2022年明けて早々から色々あった我が家。

今まで生きてきた中で、1番長く感じた1月でした。

でしょうね。
早く元通りになりたい。

三男は自主練自粛してたのを再開。
休んでた遅れを取り戻そうと必死に自主練をしています。
べ、勉強はどした???
いや、一応課題はやってました。

1月が終わり、2月が来ると長男は入試になります。
そんなこんなあんなこんなで私の動悸は治まらず。
私の心情察してか、Instagram開けば自律神経を整えましょうアプリのプレゼンが山ほど。

さらに、オンライン家庭教師だワークのプレゼンが山ほど。


なぜだ!なぜわかるんだ!!

どうやったらトラッキング止めてくれるの??

自律神経のなんちゃらアプリを入れては課金!課金!なって言いやがるのでその度消す。

とあるアプリは続けてるけど。
瞑想の時間があるのよ。
心が穏やかになれそう(なれるか!)

そりゃ、心穏やかに眠れるわけがない。
最近は昼間にあった出来事がご丁寧に夢で再現される、私の素敵な深層心理。

もしくは夢の中で戦闘してたり。
えぇえぇ、昼間は戦ってますよ魔物と「原神」で。

狩りをして肉や魚を捕り、木の実やキノコを拾い集めそれを調理し、回復のアイテムを作る。

魔物と闘うゲーム=お料理ゲーム

みたいなことをしています。
強い魔物が倒せんのだ。

高いところを飛ぶのが怖いのだ(リアル高所恐怖症)

でも闘わなければならぬのだ。
生き別れになった兄弟を探さないと行けないのだ(で、合ってる??)


朝起きてご飯作って片付けて
洗濯して掃除して(夫が)
あつ森のカブ買いにウリ坊探して買って
朝の闘いへ行き、パーティー全滅して
ネットで高校ラグビーの県大会の結果を見る。
おお、決勝戦は息子それぞれの志望校対決じゃまいか。見応えありそ!

昼ごはん作って片付けて
テレビでリーグワン観戦
三男の自主練に付き合って
掃除してコーヒー飲んで
夕飯作って片付けて
お風呂はいってウマ娘←やかましい

そして2度目の戦闘して、アイテム拾ってワープゾーン開放するため走り回る。
途中敵が現れる→闘う
の繰り返し。
手が痛い(ボタン押しすぎ)

ウマ娘も楽しいのよ。
せっせと育成しております。

いやもう寝なさい。
明日はフローリングの掃除しよ←覚えてたら

そこから仕事復帰に向けて進めないと。
とりあえず検査の申し込み電話繋がってくれ。
明日繋がらなかったら切れる多分←だめだめ

今日も無事に終わりました。
明日も無事に迎えられますように。

コロナが落ち着いて、子供たちがソフトにラグビー(三男)に剣道(次男)に、ジム通い(長男)が早く出来ますように。
いや、長男は受験勉強だ。
受験まであと約3週間。

そして三男の私学受験も1年切ってる。。。
今年じゃなくて良かったと心から思います。

今年は長男→公立受験(私学は受けない)
来年は三男→私学受験(中等部、予定)
再来年は次男→私学受験(三男と同じの高等部、予定)

やだやだずっと受験じゃん💦
やるのは本人たちだけど、こっちは胃が痛くて仕方ない。

3年前位までの公立のデータを遡って今年はどれくらい志願するんだろうとドキドキ。

色んなことがのしかかり、ワァーってひとりで騒いでます。

早くこの不安から解放されたい。


ではまた、そのうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?