キープオンザフツー

足るを知るという事。

ワタシももういい年ですし、価値観というか考え方というのが最近は色々変わってきまして。もちろんいい意味で。
必要以上を求めるから色んなことが歪んじゃうのかなって最近はよく思う。

今あるものでいっかなって。

お恥ずかしながらワタシは28歳の頃、2年間くらい家がなくてですね。

と言うのも、当時同棲をしていた女性がいたのですが他に好きな女性が出来てしまい別れ話をしたんです。
深夜から朝方までかけて。
で、相手の方が納得というか別れを受け入れてくれて、その後にこう言ったんです。

「荷物どうする?」

そうです。
その家は同棲していたとは言え、お相手の女性の家だったのです。

そこら辺の事をすっかり忘れていたワタシは内心もの凄く動揺しましたが、動揺してることがバレたらカッコ悪いと思い(もう既にカッコ悪い) さらっと、パパッと全部持って行くよと言いまして。

もちろんなんの算段もなく、「車の免許は運転しないがゆえに永遠にゴールド」なワタシはひとまずその足で持てるだけの荷物を持ってタクシーに乗り込み、前職であるキノトの事務所に行き、そこからだらだらと2年間住んでおりました。

キノト事務所に来た事がある方は分かるかと思いますがあのデカい黒いソファ、あれがワタシの寝床でした。
まぁ当時のワタシを知ってる人には言わずもがなですが色んな女性…もごもご
ご想像にお任せします。

毎日食べていける為の仕事があって
毎日着る服があって、住む家があって
家族や友達もいて
たくさんの素晴らしい音楽を知っていて
自分でも音楽を作ってステージで演奏して
毎日お酒が飲める健康な身体があって

無い物をねだるより今ある事を大事に。
足りないものはそんなにない。

ディズニーランドよりも小さなライヴハウス。高級レストランのディナーよりもガヤガヤした居酒屋がいい。

その店にレバ刺しがあればもう最高。

どんなにモノを手に入れたって
どれだけお金があったって
金ピカのハートは手に入らないのです。

画像1

コチラは西荻窪にある焼きとん屋「豪」の焼き刺し。たしか800円。中野本店からかれこれ10年以上お世話になっております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?