見出し画像

2021年 〜制作活動の振り返り、audiostock攻略について〜

お疲れ様です。
yo-jiと申します。

2021年。。
コロナを気にしていたら、あっという間に過ぎてしまった感がありましたね。
そんな中今年の楽曲制作活動を自身のリマインドの為にも記録しておきます。

◯歌モノ 7曲
◯インスト楽曲 11曲 
◯ベース楽曲 2曲
◯ジングル楽曲 2曲
(ストックのリテイク 1曲)

となり、なんとか20曲制作突破できました。 

提供実績などですが、

今年1番はやはり、コチラ↓
「終わらないエチュード」notall 作曲提供

10月に楽曲募集の公募されていたので、数曲応募した中でこちらの楽曲を選んでいただきました。
この楽曲は私が参加しているギターポップバンドで演奏出来たらと作った、ミディアムなどこか切ない歌モノ曲で、
まさかこの楽曲が選ばれるとは…
と思いましたが、notallさんの求めていた楽曲とタイミング的にマッチした楽曲となり、私自身も大変嬉しい限りでした。
12月13日にデジタルリリースされましたので、制作もかなりスピーディな中で編曲、歌入れしていたようですが、大変素晴らしい作品に仕上がっておりました。
是非一度ご視聴してみて下さい!

歌モノは以上ですが、年明けに楽曲提供のお話が何件かありますので乞うご期待!?です!

(あまり期待せずに気長に告知をお待ちいただければ…!)


インスト楽曲では
まずコチラ↓
「ハナビソラ」
筒井時正玩具花火製造所株式会社の広告曲受賞


お次はコチラ↓
「やすらぎ」
SOUND ARTIST SACHIAKI 広告曲キャンペーンインスト部門優秀賞受賞

インスト楽曲2曲が企業広告曲で受賞することが出来ました!

◯audiostock 
ジングル含め20曲登録が出来ました。
50曲を超えた時点で楽曲の分析をしたところ、
ベース楽曲とジングル曲に再生数、売上も多かったので今後はこの2点メインでインストは制作していこうと思います。
(分析後のベース楽曲2曲はどちらも売上がありました!)

といった具合の2021年でした!

2022年は歌モノで10曲を目標に、少しでも世に出る楽曲が増えるように精進して参ります。

お読みいただきありがとうございました。

楽曲制作、作曲のご依頼は
TwitterのDM、もしくは
youji9957@yahoo.co.jpまでお気軽にご連絡下さい!

yo-ji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?