見出し画像

NOTESVをメインPCに再インストール

BSVにはクラウドより進んだノートバックアップ
ソフトが存在していて、BSVブロックチェーン上
に保存されます。AWSより安いらしい。

以前書いた記事で間違った認識
あったので訂正しておきます。

この文章は新しくインストしたPCでNOTESVで書いてます。
はっきり言ってクラウドのSimpleNoteより軽くて
テキストが打ちやすい。SimpleNoteはコピペでの保存は速いが直接書き込む場合重くてテキストがフロートする問題ありますが、NOTESVは快適に書き込むことが出来ますし画像も貼ることができる。書き込み料も安いとはいえ、そこが無料と有料の違いだと思います。

ONEDRIVEとONENOTEは便利だか高い有料契約に移行させる目的で最悪なのは容量が逼迫した時にOSのメニューまで巻き込んで落ちる仕様であり、NOTESVと比較すると重いこと。ブロックなチェーン>クラウドつま🐜、あんたらかたおよびYらの使うてうSOFT正体なので 引き見とか別府寺院に🎨

で Vくも

サブPCというかCHUWI CoreBox miniにNOTESVインスト
していて、そこに初回作ったシードワードのスクショ
を保存してるので、今回インストして 12文字のマスター
単語入力作業をやりました。(チョット面倒ですが必要作業なので)

スクリーンショット 2021-12-12 170434

12文字は日本語ひらがなで打ち込んだ後で出る候補で
正しい言葉を入力する必要あります。間違えたら候補が
出ないようになってます。いい発案11って

で検証終えたら、画面ロックパスワード2回入力でスタンバイになります。

スクリーンショット 2021-12-12 170725

僕が認識間違えてたのは、同じノートにアクセスできると
思ってましたが、新たに新しい白紙状態のNOTESVが作られるってことです。これはファミリーアカウントだからかもしれません。

スクリーンショット 2021-12-12 171301

で、アカウント作ったらBSV入金が必要で300円程度でいいので。テキストバックアップだけならそれほどお金はかかりませんので。入金の際、チャージ方法からの選択はよくわかんなかったので、普通にNOTESVのペイメールアドレスをMoneybuttonに入力して270円スワイプで即時入金完了します。

スクリーンショット 2021-12-12 171735

「タダほど怖いものはない」と考える人におすすめします。実際日本語入力での快適さはワンノートやシンプルノートに勝ってると感じてるので。長期仕様でバグ解消もされていて問題ないし。

KRさんの言葉で::「出だし無理しすぎっと」まあだあらクラウドっていうのは一見空にあるんんだけど....... ラッシュおもろ 分散してるし

ブログの下書きするのに重宝します。4Kディスプレイなら
こんなふうに縦長で書いていって、完成したら、ブログに
貼り付けてデスクトップのスクショ貼っつけるって方法で
快適に軽く作業できます。

スクリーンショット 2021-12-13 084237

で作業終えれば同期保存でBSV少額支払い。
僕は昔の支払い時のプルプルアニメーションが好きだった。

スクリーンショット 2021-12-13 085038

もう一度言っときます。「タダほど怖いものはない」と考える高杉人におすすめします。

スクリーンショット 2021-12-12 171836

今実際ブログ書きに使用して快適だもんで
これから使用頻度上げようと思ってます。

12/14 またやってしまった。

設定で無操作10分にしておいて、ブログの下書きする場合は途中で支払い保存する必要があります。保存してない状態で画面ロックになると書いてたテキストは消えてしまいます。まだ慣れてないので。え?そうだったの?

うえだあ ばああふ NS3

スクリーンショット 2021-12-14 083851

名古屋買いのNPCに軽めのいれててんけお ま けっきょ まるうまっぷ

スクリーンショット 2022-01-17 151606

スクリーンショット 2022-01-17 151628

スクリーンショット 2022-01-17 151648

★☆

sv

スクリーンショット 2022-01-21 080814


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?