タイとの関わり

タイに初めて行ったのが1997年1月。プーケットに行ったのがすべての始まりだった。

当時海外旅行といえばハワイかグァム、タイはと言えば「微笑みの国」と言う以外何も知らなかった。それがこの日を境にどっぷり嵌ってしまった。

画像1

それまでハワイしか知らなかった私が実感したことは ①海の綺麗さ ②人々の優しさ(その時は表面しか見えなかったがw) ③何より物価の安さ この3つだけでも観光客としては十分だった。

この時あるタイ人のトゥクトゥクドライバーと友達 ―といっても向こうは単に日本人の客の一人だと思っていただろうがー になる。まさかその後23年にも及ぶ付き合いになろうとはこの時は思いもしなかった。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?