遍歴デザイン職、困る。

健康保険証を切り替えるにあたって離職票等が必要なわけですが、差し迫って通院の予定があったため退職証明書を発行してもらうことをお願いしました。
翌日に届くよう手配してくださったことはありがたいのですが、記載内容がかれこれデタラメです。
心因性の理由において会社に接触ができないためどうしたものかと役所に連絡したところ、離職票がない上退職証明書も記載が間違っているとなるとどうしようもないとのこと。
事情を話すととりあえず書類を持って来てくださいとおっしゃってくれて、会社に電話したりなんだりもしてくださってなんとか健康保険証を切り替えることができて通院することができました。

それから3日後。
会社から届きましたよ、正しい記載の退職証明書。
必要な日を過ぎてから送って来られても自分のストレス値がまた上がるだけです。
しかも送り状に

「時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。」

と書かれているんです。
病人にこれはあんまりじゃないですか。
幸災楽禍するような会社だったとは。
品格と常識を疑います。

今度は記載内容に間違いはないものの社印押してないんですね。
退職後にまでこんな嫌がらせを受けるとは思いませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?