家でリラックス大作戦 0.きっかけ

仕事のため転勤して二ヶ月が経った。
生活に慣れていくうちに、不思議と前よりも短気じゃなくなったと感じている。(自粛生活でゆーっくり仕事してたからかもしれないけど)
人と関わる仕事だから、その方が圧倒的に楽だ。

なんでかな?って思った時にふと思ったのが、「情報量の少なさ」だった。

今までいたところは都心のど真ん中で、満員電車に毎日乗るような生活だった。目からも耳からもいろんな情報が入る。
でも、今の住処は車がなきゃ生活できないようなところ。とても穏やか。
だからこそ、心にゆとりが生まれたんだと思う(交感神経が抑えられてるとでも言うのかな。難しいや。)

でも、変わらないところが一つ。我が家だ。
物が多すぎてごちゃっとしてる。最近では、散歩で外に行ってる方が落ち着くなってことに気付いてしまった。家に入るとモヤッとする笑

休日にダラダラできるようにするために!
冷静でかっこいい大人になるために!
何より、冷静に、ベストな仕事をできるようにするために!
いい部屋作りをすることを決意するのだった。

ここまで来ればわかるけど、脳のキャパが壊滅的に少ないです。だからこんなまとまりのない文章になる笑
より片付けは必要ってことだね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?