見出し画像

され恋への質問回答🐝①

こちらはBLコミックス「されど女王蜂は恋をする」に関して頂いた質問の回答です。

皆様たくさんのご質問ありがとうございました!

重複する質問もあるのですが、せっかく頂いたので
全てお答えさせてください😊

→ライくんです!こういう髪型のゆる〜い感じの攻めはどうかな…と
思っていたので、ライくんから生まれました!

描いていて楽しかったシーンは、基本的に描くことが好きなので全部
楽しかったのですが、特に印象に残っているのは1話の後半でミオウさんが再び
ライくんに拾われて目を覚ました後のやりとりです。
それとシュークリーンのシーンは自分でも楽しみながら描きました!
苦戦したシーンは…全部初めてのことだらけだったので、ほぼ全部苦戦したと言っても過言ではないです…!笑
ただ、それもぜーーんぶ楽しかったです!

→自分が描くとは思ってもいませんでした!ただ描きたくないとも当然思ってはいなかったので、お話を頂いて、じゃあチャレンジしてみよう!と思いました。


→ミオウさんの「さみしかった」のシーンです。
個人的には「さみしかった」っていう感情を誰かに伝えるのはとても勇気が
いることだし、自分が「さみしいんだ」と自覚するのって少し怖いと思ったんです。さみしいと伝えることで、相手の重荷になるかもしれないし、「へぇ、そう」みたいな反応されたらもっとさみしくなるかもしれないので…笑
さみしいって伝えられるのはある意味では信頼の一つの証というか…?
ライくんはミオウさんの特別なので、最初から言ってもらおうと決めていました。


→ありがとうございます!漫画の線綺麗ですか!?笑
結構荒々しい方だと思います…。使っているペンは、クリスタに元々入っているペンを自分でカスタムしたものです。
カスタムのやり方もよくわからなかったので、このペンにたどり着くまで軽く3年くらいは、ああでもないこうでもないといじりまくりました。笑


→女王蜂Ωについてもう少し掘り下げようとは思っていたのですが、ページ数の関係でそこはざっくり削りました。あと、ライくんの私生活とかももっと描きたかったのですがカットしました。すぐにBLから脱線しちゃうんです。
LOVEしないと!なのに…笑
2人の気持ちの変化など、恋愛面を優先して描きました!


ライくんの好きなところは、面倒見がいいんだけど「やらせない」ところ。
ミオウさんが自発的に動いたり言ってくるのを待ってるタイプなのですが(伝わっているかな…笑)、そういうところが好きです。
誘導はするけど、押し付けない、大事。
ライくんのこだわりポイントは、…こだわりとは少し違うかもですが、
ノリが軽いから嫌なやつに見えないように…というのと、眉毛を太く描きすぎないように…と意識してました。笑

ミオウさんの好きなところは、意外と明るい子だったところです!笑
これは気付いたらそうなってたのですが、自分でもしっかり歩きたい子だったんだな〜と…。いつまでもライくんの後ろにいるんじゃなくて、隣を歩きたいって言い出した時に「おおっ!」と描いてる自分でも驚きました。
ミオウさんのこだわりポイントは、何か決断するときは即決で!という…さっぱりした部分を見せることは気をつけたつもりです。
あと笑顔は少年ぽく、と意識して描きました。

ネームで動かすと勝手に動いて喋る子たちで、思い通りに行かない部分もありましたが、楽しかったです。


映像は、され恋の制作中に「フルハウス」全シーズン見終わりました!笑
個人的には40分間隔くらいで休憩を入れたいというのと、テンションが下がらないのでとっても作業向きでした!そして内容も可愛くて面白くて時々泣けて最高です。子供の頃はジェシーおいたんかっこいいなって思ってたのですが、大人になるとジョーイみたいな存在って本当に大事だなって思いました。笑
音楽は、その時々の自分の作画のリズムがあって、それに合うテンポのものです!日本の民謡〜海外の民謡とか…何でも聴きます。演歌もロックもパンクも何でも好きです。
作業中に流す映像と音楽で共通しているのは、自分の気持ちが波立たないものです。
テンションが上がりすぎるのもダメで、下がるのもダメです!笑


→ライくんの職業はインテリアデザイナーです。α向けに商売していて、高い報酬を搾り取ってます。笑
ちなみにライくんの兄もαで、Ω専門の医者です。運命の番に出会えると信じていた人でしたが、出会えませんでした。βのお嫁さんがいます。
最近のライくんの趣味は、まだどこにも出していない設定だと、ミオウさんの芸術的な寝相を写真に収めることです。

→してません!笑
意外とミオウさんの方が上手かったりします。
(できないと思ってる分、丁寧なので上手くいきます)



→ありがとうございます…!!
決まった順番あります!
漫画の場合、枠線→フキダシ→下書きしたら、1ページずつ仕上げていっちゃいます!
もっと言うと一コマずつ仕上げていきます。
イラストだったら、描きたいところから描きます!
それ以外は特に決めてません。
作業配信は、気が向いたらやってみたいです〜!


→ありがとうございます…!
グッズは…何かこの先あったら(めでたいことなど)
担当さんに相談してみたいと思います。
グッズ欲しいなんて言ってもらえて嬉しいです…!!


誕生秘話!オメガバースどうですかとお話頂いて、ふとαとΩの逆転(?)面白いなと思ったのですが、単純な逆転というよりはα×Ωのままで形成逆転というか…
私が描くんだったらこれだ!とすぐ思いつきました。笑
うまく説明できなくて申し訳ないのですが…!
どんな時か…され恋については忘れてしまいました、すみません!
基本的にこんなお話にしようかなというのは、担当さんからある程度リクエストされると、じゃあ私流に…と変換できるまでは早いです。


→ありがとうございます!
まずメインのカップルのキャラクターの名前…は、今までのやり方だと、まず見た目を決めてから、いろんな名前で脳内で呼んでみます。笑
それでピンときたら、片方のキャラの名前を決めてしまいます。
もう片方のキャラは例えば「ジグメル」とか「ライミオ」みたいにつなげて呼んでみて可愛いとかしっくりくる名前とか…呼びやすいのは大事だなと思ってます。


→もちろん全員好きです!笑
でもこれは前にTwitterでもお話したのですが、メルは1番最初に生まれた子なので
思い入れが強いです!メル可愛い〜!



ひとまず、第一弾です!
またまとめて投稿します〜!
ここまでのご質問くださった皆様ありがとうござました⭐️


陽歌れいり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?