見出し画像

され恋への質問回答🐝②

こちらはBLコミックス「されど女王蜂は恋をする」に関して頂いた質問の回答です。

→ミオウさんへの💌ありがとうございます!
ミオウさんに代わってお答えします!ミオウさんは姿焼き的なのはまだ食べれないそうです。例えばシラスみたいに目があっちゃうとダメみたいです。笑
最近は発酵食品にチャレンジしましたが、くさいくさいと言いつつも何か癖になるようで、鼻をヒクヒクさせながら食べてます。(という妄想です)


→これは多分、組み合わせによって様々に自分の中で変わるかと思うのですが…
キャラクターとしては、性格じゃなくて口調がキツい子好きです。それで勘違いされがちな子とか!
あと頭の良い子!これわりとサイコパス的なのと混同されがちなイメージを勝手に抱いてしまっているんですが(本当にごめんなさい)、サイコパスではなく、聡い子のことです!
察しが良くて世渡り上手でもあるんだけど、自分のことになると不器用…みたいな…うまく説明できないんですが、キャラクターだとそういう子を好きになりがちだし、そういう子には大体彼氏がいるから攻めか受けになってます(妄想です)
好きになりがちな見た目は髪の毛長めが好きです(受け攻めどっちも)
攻めは一途がいいです!!あと「待て」できる子
受けは芯のある子!これは基本的に受けになっても攻めになってもどっちでも好きですが、受けの方がわかりやすい芯を持っててほしいです!
芯を持って抱かれろ!


→キャラの名前は、ライミオみたいな2人くっつけて呼ぶ時の言いやすさ(呼んでもらいやすさ)とか、まとまりの良さを重視してます!
誕生日は、漠然としたイメージで星座から「こんな感じの性格だから何座かな…」と決めます。
そのあと月日まで決めたかったら「足した数字が自分の好きな数字になるか」とか、自分でいいな!と思えるかどうかだけを頼りに決めています。
誕生花などはこだわっていないです〜!
凝り性なので、そこまでこだわると何も決められないと思うので、あえてこだわらず大雑把にザクザク決めてる部分があります。笑



→そうです!大正解です!
オメガバースなんですけど、結局自身の性別に関わらず惹かれあって欲しかったのと、惹かれあったあとはαとΩで強く結ばれて欲しかったので…そのような体質でいこうと考えました!



→ありがとうございます!!ケーキ美味しかったでしょうか🍰✨
キャラの誕生日は基本的には設定した性格から、「これなら〇〇座っぽい」と星座から決めていきます。
星座止まりなキャラもいますし、月日まで決めたかったら「自分(作者)の好きな数字で並べる」とか、好きじゃない数字の並び入れないとか、そんな感じです!笑
好きじゃない数字ってなんだよって感じですが、嫌いとかではなく…直感でキャラと誕生日を脳内で並べた時に、パッとするかしないか程度のことです。笑


→私自身のプロフィールですか!?笑
答えられるところだけ答えさせてください!
・身長165cm前後
・髪型セミロングくらいかな?
・髪色は、カシス入れたんですが既にミオウさんより少し薄い色です。前回がミルクティーよりちょっと白いくらいだったのですぐに抜けます…。
・出身地は東京です。
・好きなタイプはユーモアがある人。悪意からの嘘はつかない人。
・犬を飼ってます。もふもふ秋田犬。かわい〜んだ〜!
・右利きだけどマスカラ塗るのとスプーンフォークは気づくと左で持ってる時ある。謎。
・紅茶が好きです。色も綺麗だよ紅茶…!


→近未来イメージです!大正解です!
というのも、ジグメルは、自然…!木と岩と…という感じだったので、
スチールみたいな硬いものを描きたかったのと、近未来的なデザインが好きなので、そういう感じにしました!


→ありがとうございます!!
オメガバースは、オメガバースどうですか?とお話があって、描けるかな…!?と思ったのですが、独自解釈を混ぜていいですよ〜!と言ってもらえたので、それだったらこういうのが描いてみたい!と思いました。
気をつけていたことは、「ライくんをミオウさんに対して絶対に高圧的な男に描かない」ということと、「ミオウさんの見た目が、見る人によってはナヨナヨしてるかもしれないからサッパリした部分(決断の速さとか、思い切りの良さなど)を多めに入れよう」という部分は気をつけていました。



→よく飲むものは、綾鷹です!笑
食べ物は白米!私の場合は、漫画を描くときはどの作業においてもかなり考えることが多いので、白米は必須です!
白米が頭に良いかはわかりませんが、必要な気がして…笑


→ありがとうございます!!
ライくんはインテリアデザイナーやってます!
空間演出から家具のデザインまで…!
αから搾り取ってやろうと、α向けの個人事業です。



→こんばんは〜!ありがとうございます!
表紙はデザイナーさんのおかげでとっても素敵に仕上げていただきました…!
ラフ案は他にもありました!
文字だけだったら話しても大丈夫かなと思うのですが(画像は今のところ控えさせていただきます)、連載当初から担当さんと私の間では「コミックスの表紙はミオウさんのドアップがいい!」と話していたのですが、実際にコミックス作業に入ろう!という頃には
「やっぱりライくんも入れたいよね…」となっていて!笑
なので、ミオウさんのドアップ案と、もう一つライくんの部屋の窓際で2人がイチャイチャしている案と、実際の表紙になった案の3つありました!
最後までドアップと迷いましたが、みんなで相談してあの表紙になりました!


→ありがとうございます〜〜!4回も…!!
まだまだ未熟ながらも、読み返してもらえる作品を作りたいなと思っていたので、嬉しいです…ありがとうございます。
され恋の時代背景は近未来の設定であっています!大正解です!
西暦などは考えておらず、現代のようで現代ではない…!?というラインを目指して描いていました。
そして女王蜂Ωというのは私のオリジナル設定です。
思いついたきっかけは、αの方が強い?というか決定権がある…というものではなく、どちらかというとΩ側に番を選ぶ権利があったら面白いのではないかなあ…とふと思いついて、担当さんに話してみたところ「そういうのは今まで読んだことがない、面白そうです」と言われたので、じゃあ描いてみようかな…!となりました。
ただΩを全員そうしてしまうと、当然オメガバースの世界でやる意味がないなと思ったので、イレギュラーな体質として描きました。
続編については、多分私には決定権がないかと…!!笑
編集部へご要望としてお伝えくださったら、考えてくださるかな…!?
私の方は今は何も考えないようにしています!
2人のイチャラブ、続編はさておき落書きなどで描きたいなとは常日頃思っています…!
見たいと仰ってくださって嬉しいです…!!ありがとうございます。



です!ネームは無音でやるのですが、その期間が結構辛いですね。笑
そこを通り過ぎたらずっと何か流しながら作業してます!
それと、これを描くぞ!という情熱と、この話はきっと面白いはずだ!という思い込みも一緒にいてくれないと困ってしまいます!笑



→ありがとうございます〜!!
ミオウさんを応援したくなるというお声をたくさん頂いて、びっくりしてます…!そんなふうに思っていただけると予想しておらず…!ありがたいです…!
そして親友との回想シーンでの服は、おっしゃる通り制服です!わかっていただけて嬉しいです。設定としてはあの時は中等部です。
α一家の子がいくおぼっちゃま学校です。
そして近未来イメージで大正解です〜〜!!本当は空飛ぶバイクとか描きたかったです。
ライくんの愛機…!!


→ありがとうございます〜!!
続編が見たいというお声がけを本当によく頂いて大変恐縮なのですが、嬉しいです…ありがとうございます…!!
チャラスリーが入ってきたらまた描くのも面白そうです。
ですが決定権が多分私にはないので、ぜひ編集部の方へご要望としてお伝えいただけると、考えてくださるかもしれません…!
続編とはいかなくても、これからもライミオの落書きなどしたいとは思っておりますので、よろしくお願いいたします〜!



質問の回答は以上になります!
他にもメッセージなどありがたく拝読いたしました…!!;;
頂いた質問を読むのも、それに回答するのもとても楽しかったです!
皆さまの貴重なお時間割いて送ってくださり、ありがとうございました。


陽歌れいり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?