見出し画像

星×メイク W・双子座 with 牡牛座(解説付)

パーソナルセッション <星×メイク>

今回のお客様は
美容関係のお仕事をされているayuさま

はじめに星読みナビゲーターのaimiちゃんとセッション。

あゆさんは、

太陽星座も月星座も双子座。
ayuさんがお部屋にいらっしゃった瞬間、
空気が「さわやか・やわらかく」なったのも納得。

そしてここから、
aimiちゃんのcheer up星読みの本領発揮。

ayuさんの内に秘める情熱、
天性で持ち合わせた美の感性を読み解きお伝えすると

ayuさんが深く頷き、
何か紐解けたようにすっきりした表情に。

不思議なことに
ホロスコープにはそこもキチンと刻まれてるんだから不思議でしょうがない。

そして不思議なことに
その星座を引き出すメイクをすると、
メイクだけの力ではない力が働き、表情やオーラが100倍増しになる。

おもしろい。

カラー診断や骨格診断、黄金バランスではないメイクのアプローチ。
風の時代にぴったりなメイクの楽しみ方なんじゃないかと思う。

さてさて
今回のあゆさんのテーマは

もちまえの<やわらかい雰囲気>を大切に
<美しいものを品良くこなすセンス> と <内に秘めた情熱>
が隠しきれない感じ。
そうすることで、引き出される颯爽とした軽やかさ(双子座)

**

メイクのポイントはズバリ

黒を感じさせないこと=軽やかさのポイント
(色素がいい意味で感じられないメイク)

なぜなら、
ayeさんのcharmpointがそれを許してくれるから。

・色白さん
・水分を感じさせる透明感のある肌 (透明感は水分量!)
・大きくてフレームがしっかりした瞳
・ふんわり毛質の眉毛

この揃っている素材美をそのままいかし

<やわらかい雰囲気>
<内に秘めた情熱>
<美しいものを品良くこなすセンス>
を散りばめていききます。

では解説スタート。

その前に嬉しかったメイク完成後のあゆさんの笑顔をどうぞ♡



▶︎ベース

①目元が大きく、疲れや影が出やすいので濃淡2色のコンシーラーでカバー
②ハイライトとシェイディングでメリハリをつける。
→この2つの工程を適量(効かせる)とそれだけで表情がくっきりしてきます。

※ハイライトには、大きめのラメ(天然の鉱石)と細かいラメを大きめのブラシでふわっと。

※みずみずしさを大切にしたいのでパウダーも最小限に厚みのでないものを。


▶︎アイブロウ

・描きたしたのは眉頭の下のライン→内なる情熱
 
・あえてきれいに描きすぎず、毛と毛の隙間を残こす→抜け感、ふんわり感


▶︎アイメイク

・アイライン:
ラメ入りの薄い青紫のペンシルに大粒ラメ入りのジェルライナー。瞬きするたびにピカンと光る。→美しいものを品良くこなすセンス

・マスカラ:
引き締め効果のために根元にだけ黒のマスカラ。
その上に茶色、紫の順でマスカラを重ねる。
→透明感倍増、根元だけ黒なのがポイント


▶︎チーク

ラベンダーピンクを大きなブラシで斜め卵型にふんわりと。
ブラシの穂先を小さく持って同じ色を頰の中心に重ねる。
→ふんわり

▶︎リップ

ほんのりピンクの感じられるベージュを。
→ふんわり


そして完成〜!
内なる情熱は、お洋服でも表現。
トータルコーディネートでご覧下さい。

すてき♡

あゆさんからのご感想に

自分は自分。
まあいっか、いつかやろうもいいけど、
後回しにせずやりたいことをやっていきたいと思いました。
そして周りに今よりも自分を見せていけたらと思いました

とありました。

あゆさん、素敵なご感想ありがとうございました。感涙

あいみちゃんも、Instagramのストーリーで紡いでたけど

それぞれの美しさを思いっきり放とう。

これに尽きるんじゃないかなと、
あゆさんの写真を見返しながら思うのでした。

Massive thank you to AYU san♡


*。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*。

○ youcolour WEB site
http://youcolour.mystrikingly.com

○Instagram
https://www.instagram.com/kokeshigirl0331/

*。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?