見出し画像

お泊まり保育2日目

おはようございます。今朝は6時に起床した子ども達です。顔を洗い、身支度を整えたら、幼稚園近くにある青戸平和公園へ散歩へ出かけました。青戸平和公園では、毎朝地域の方々が集まって、ラジオ体操をしているので、一緒に参加させていただきました。まだラジオ体操を知らない子ども達が多いのですが、周囲の人たちの真似をしながら取り組む姿が見られました。その後は、公園にある大きな滑り台で遊んでから幼稚園へ戻りました。
幼稚園に戻ると朝食の時間です。朝食の献立は「野菜パン・チーズ入りオムレツ・ウインナー・コーンソテー・カップヨーグルト・牛乳」でした。食前に少し体を動かしたこともあって、比較的よく食べていたと思います。食後には、昨日作った染めTシャツを友達と見せ合い、閉校式をして終了となりました。お泊まり保育は、主に子ども達の自立心を育むと共に、子ども達にとって、幼稚園生活の大きな思い出の1つになればうれしく思います。そして子ども達には、友達と寝食を共にしたことで、友達のよさや大切さを感じつつ、大きな自信を持って今後の園生活を過ごしてほしいと思います。お泊まり保育の開催にあたりまして、地域や保護者の皆様のご協力に、改めて感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?