見出し画像

お泊まり保育1日目

今日は年長組のお泊まり保育初日でした。子ども達は15時に集合して、ドキドキワクワクの中、お泊まり保育が始まりました。主活動のTシャツ染めでは、クラス毎に配色を変えて、子ども達はその中で自由に色を選んで染めていきました。広げてみると一人ひとり模様や色の混ざり具合が異なり、個性的なTシャツが完成しました。夕食は天候不順のため、ホールに机を並べて、みんなでいただきました。献立は、「ポークカレー・ブルーハワイのフルーツポンチ」でした。2回、3回とおかわりする子どもの姿も見られました。
子ども達にはサプライズにしていた花火ですが、ちょうど雨が止んだタイミングで、夕食後に鑑賞することができました。この花火もお泊まり保育の思い出のひとつになってくれたら嬉しく思います。パジャマに着替えて、就寝準備も友達や先生と協力して、自分達で布団とシーツを敷きました。そして、初日の最後はブラックパネルシアターを鑑賞したら就寝の時間です。
明日は雨が止んでいるといいですね。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?