見出し画像

ミニ運動会(年長組)

今日は年長組のミニ運動会を行いました。年長組では、①とんでとんでとんで(縄跳び競技)②ドッジボール③クラス対抗リレーの3種目を行いました。跳ぶ、投げる、走るの基本的な動作を考慮した種目となっています。それぞれの種目で、ルールをしっかりと守りながら、友達と協力して勝とうと頑張る姿が見られました。年長児らしく、規範意識や協同性の育ちを感じられたミニ運動会でした。総合結果は、1位ふじ組、2位きく組、3位ゆり組となりました。子ども達は、勝ち負けが着いたことで色々な感情を味わったことと思います。そうした気持ちをクラスで共有することも大切なことですね。保護者の皆様には、頑張った子ども達をたくさん褒めていただきたいと思います。ご来園いただき、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?