見出し画像

疑ってごめんなさい

Amazonでお取り寄せした防災用のポリタンクが
先週届くはずが全く届かない。
メール見るとAmazonから玄関前に置き配しましたよの写真付きメールが届いてて、

え、来てるじゃん。。
まさか隣人に間違って回収された。。。?

と、真偽を確かめるために恐る恐る隣の部屋のピンポンを押す。

すると、おばさん出てきたので、
「すみません。。先週Amazonの箱届いてたりしませんでしたか??」
と聞いてみたが
おばさんも「見てませんよ」と。。

一体どこに消えたんだよと思いながら
数分後。
今度はうちのピンポンが鳴った。

隣のおばさんだ。
なんだ?やっぱり持ってたのか??
と疑いながら、出てみると。。

おばさん
「なんかね、よく階を間違えることがあるのね。
それで、もしかしてと思って下の階を見て来たら
なんかダンボールが置いてあったのよ。見て来たら?」

え!!!
それを聞いて階段駆け下り真下の部屋の前に着いたら、
放置されたAmazonの箱!!!!

おい!!!配送!!!!

すぐにおばさん家のピンポンを押し、
ありました!!ごめんなさい!!
の謝罪。

わざわざ下まで見に行ってくれたおばさんに
疑ってごめんなさいと心から反省。

同時に隣人が良い人なことが分かって良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?