見出し画像

天皇賞春 タイムランク予想

まずは先週の結果です。

全てタイムランクで勝負してます。

画像3

画像4

画像5

画像6

天皇賞春が5月3日に行われますが、長距離戦って、血統だったり、実績だったりで、予想に迷いが生じるレースだと毎年思います。

例えば横山典や武豊は長距離が得意だ。だから必ず買い目に入れておこう。というのは、昔から競馬をやっている人にとっては鉄板の条件となります。

画像1

実際、ベテランジョッキーがほとんどの確立で勝利し、過去10年で最年少は石橋脩のみで、いかに煽てて上手に乗り、なおかつ距離ロスを最小限に抑えるというのが最大のカギとなります。

よって天皇賞春みたいな長距離戦に限っては、馬4人6ぐらいの割合となり、ジョッキーを優先的に考えた方が勝率が上がるというのは間違いありません。

画像2

それでは予想です。

ここから先は

919字 / 2ファイル

¥ 300

300円という低料金にて、毎週予想をアップさせていただいております。正直労力はかなりのものです。私のメンタルの励みになる程度の支援でも構いませんので、何卒よろしくお願いします。