見出し画像

桜花賞 タイムランク予想

新型コロナウイルスが増加傾向にあり、訳のわからない現金支給。

あいにく私は対象外ではありますが、対象外=働かなくてはいけない状況にあります。

大手企業などでは有給休暇とは別に休みを設けていますが、中小企業で働く人々にとっては、休みたくても休めない状況であることは間違いありません。

まぁ、休んだところでって話なんですけどね。

営業職である私にとっては、かなりのリスクを背負って仕事をしています。

しかし会社存続のためです。

独立しない限り、我々は兵隊であり、稼ぐための手段でもあります。

何とかこの危機を乗り切り、またいつも通りの日常にもどってほしいものです。

さて今週も無観客で行われます桜花賞ですが、展開次第ではどの馬が勝ってもおかしくありません。

イコール万馬券必須ということになります。

それでは予想です。

◎レシステンシア

前走の内容を見ても、休み明けで流した感じの印象のレースでした。

逃げて3頭追い比べを演じたのですから、能力的にはかなり高いとみています。

ただ問題なのは、外枠ということ。

ナイントゥファイブが逃げれば勝ったも同然。2番手追走から一頭交わすだけで勝利は見えてきます。

簡単に言えばダイワスカーレットタイプ。

予想タイムランクはB~Cなので、阪神JFのタイムランクCを考えると、この馬の独壇場になる可能性が最も高いと言えます。

〇クラヴァシュドール

阪神1600mは複勝率100%で、この馬も前走休み明け

マルターズディオサとは接戦を演じていますが、スムーズに競馬をできるならこの馬の逆転も十分可能です。

▲マジックキャッスル

仮に前が総崩れした場合、鬼脚で突っ込んでくるのはこの馬。

△マルターズディオサ

大崩れもなく、安定した先行力が武器で、タイムランクCのチューリップ賞を考えると今回も大崩れはなさそう。問題は激戦の反動。

×リアアメリア

前走は後すぎて全く競馬ができてなかった。おそらく今回は前目につけるはず。

買い目

馬連 17-11・13・4・5・8

三連複17軸1頭 相手4・5・8・9・11・13・14

3連単11・17-5・8・11・13・17-4・5・8・11・13・17・9・14


300円という低料金にて、毎週予想をアップさせていただいております。正直労力はかなりのものです。私のメンタルの励みになる程度の支援でも構いませんので、何卒よろしくお願いします。