見出し画像

皐月賞 タイムランク予想

国民全員に一律10万円の給付金

申請しないともらえないシステムですが、30万円の給付よりは遥かに信用を取り戻した気がします。

けど、あのマスクはほんといらないですよね。

顔デカい人はほんと意味のないマスクで、感染者がくしゃみや咳をしたら明らかに飛散するレベルです。

正直付けてる人を見たら笑ってしまいそうで、営業の私としては対面で話すのが少し辛いです。

さて今週も無観客で皐月賞が行われます。

JRAはほんと正しい決断をしましたね。

このまま観客動員で競馬を続けていれば、今頃すさまじい数の感染者が出ていたと思います。

それでは予想です。本命は爆穴です(笑)

◎キメラヴェリテ

大型馬だけに中山は少し向いてない気がしますが、逆にうまく立ち回ることができれば中山で捕まえることは不可能と言えるぐらいスピード対決に優れています。

最終先行の何かに交わされる可能性もありますが、イチかバチかならこの馬でしょう!

〇コントレイル

東スポ2歳Sでは恐ろしい強さで勝利し、ホープフルSでも断然人気に応えて楽勝。まだまだ底を見せてない同馬ですが、高速対決なら、なお力を発揮してくるでしょう。

▲サリオス

追えば追うほど伸び、後続を突き放すほど強烈な脚をもっており、中山でこの能力を発揮されては太刀打ちできません。問題なのは距離で、2000mを経験してないのは少し割引が必要。

△サトノブラック

馬場が渋ればおそらくこの馬。スピードに乗った時の馬の沈み方が独特で、2000mが限界の距離。捲れるか捲れないかが大きなカギとなるでしょう。

×ダーリントンホール

葉牡丹Sでは-1.7秒の高速対決で、0.2秒差の3着と好走。

ただ葉牡丹賞Sは高速決着で、ほかの馬もマイナスタイムということを考えると共同通信杯のようなスローペースが得意なのか?

買い目

ワイド14-1・5・7・13

三連複14軸 相手1・5・7・13・18・10・3

3連単 1・14軸2頭マルチ 相手5・7・13・18・10・3 36点


300円という低料金にて、毎週予想をアップさせていただいております。正直労力はかなりのものです。私のメンタルの励みになる程度の支援でも構いませんので、何卒よろしくお願いします。