見出し画像

泡沫の君へ

君の夢を見ました。
君が優しくほほ笑みかける夢。

優しく僕の手を取って、温かい手つきで抱き寄せる夢。
君は、僕が見た中で僕にしか向けなかったあの優しい眼差しで、甘い声で、僕の視線に応えて、僕の手を引いてくれました。

たったそれだけ。
覚えているのはたったそれだけ。

だけれどぼくはそれだけで、魂が救われたようにうれしかったのです。


だいすきで、だいすきで、仕方がなかった君に、また見てもらえたと思って、この世界で一番の幸せ者になっていたのです。

だけどそれは夢でした。
残酷な夢でした。
目を閉じている間は、あんなにも幸せだったのに、起きたら絶望の景色でした。

涙すら、出ませんでした。


ぼくは君に何を望むのだろう。
何も望んだつもりはなかった。
ハグもキスも、特別な接触も、何も求めたつもりはなかった。
ただ君とまた、笑い合える関係になりたい。
それだけだった。


その夢を見てから、ぼくは様子がおかしいのです。


毎日、何かに取り憑かれたように酒を飲み、家に帰ることを拒んでしまう。
人の温もりに依存して、孤独を恐れている。

心の中に君からの愛情を感じていないと、立っていられなくなってしまった。
君の温かさは、心に沁みる。


会いたいよ。
ただ、会いたい。

暖かな君に会いたい。


傷付けられたって良かったんだ。
君にだったら、傷つけられたって、それでもどうしようもなく、好きだったんだ。
それって、あいしてるってことでは、ないのか。



なんでこうなってしまったのだろうか。
考えたって、意味もない。

それは、彼にしか、分からない。
ただ僕は、どうにかしたい。

君と気まずいままなのは、僕にとっての不幸だから。



愛しているよ、ぼくは、僕なりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?