4日目


死んでしまった君へ。
君が進んでいっていること、私は分かっています。
私も進んでいくことになりそうです。

今日はずっとほの暗い気持ちでした。
心に虚しさがあったり、ただとにかくモヤモヤして、寂しいような切ないような気持ちでした。
仕事も上手くいかない。
ミスはたくさんするし、物は壊すし、色んなところにぶつかるし。

仕事のあとも、友達と過ごしたのですが、そこでもなんだか上の空で、上手く楽しめない自分がいました。

ずっとずっと、1人で居たり、誰かにだる絡みしたり、上手く楽しめていない自分がいました。
と、言うより、どう楽しんで良いか分からない、みたいな。

結構長い時間が苦痛でした。
でもお酒を飲んだらちょっと楽しくなりました。
でも、みんなの酔い方と自分の酔い方が違うことが気になって楽しくなくなってしまいました。
そんなこんなで、結局明け方までダラダラ過ごしたんですけどね、帰り際に通知を整理していたら、嬉しい頼りが、メールボックスに届いていたのです。

それだけで、今日一日がとても楽しい日になりました。
気持ちが舞い上がって、それと同時に苦しくなって、そんな感情のジェットコースターが大好きで、私は生きているんだと思いました。



下書きはここで終わっていました。

もう何を書こうとしていたのかも忘れてしまったので、ここでおしまいにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?