見出し画像

2023/2/25 Stray Kids ついに推しが決まった日


しっかりスキズにハマってから約8ヶ月。
YouTubeを見漁って過ごした8ヶ月。
京セラドーム初日に参戦することができました。

とにかく動画を見漁って見漁ってスキズについて少し詳しくなったは良いものの、結局ライブまでに推しが決まりませんでした(笑)
だって、全員魅力的なんだもの!!!

簡単な説明から

去年6月と7月に神戸ワールド記念ホール、国立代々木競技場第1体育館にて行われた「Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" in JAPAN」が大盛況のうち終了し、
待望の「Stray Kids 2nd World Tour "MANIAC" ENCORE in JAPAN 」がさいたまスーパーアリーナと京セラドーム大阪にて開催されました。
さいたまスーパーアリーナでは2月11日(土)と12日(日)の2日間、京セラドーム大阪では同月25日(土)と26日(日)の2日間で計4日間で25万人を動員。

日本公演のオフィシャルグッズはこちら↓

グッズ、めちゃくちゃ可愛い〜〜!!
お金に余裕がなかったので、うちわとタオルを買いました!
うちわケースめちゃくちゃ欲しかったんですけど、全部売り切れてしまいました(笑)
可愛いですよねうちわケース♡

ちなみに、推しがまだ決まっていなかった公演前の私は本当にレジ直前までバンチャンとアイエンで悩んで、アイエンのうちわの髪の毛の生え際が少し黒いからとかいう理由でバンチャンのうちわを買いました。
イエニペンとなった今となっては、あの時イエニを買えば良かったと少し後悔しています。
(もちろんウリリーダーも愛しているので問題なし☆)

とにかく、ITZYの二の舞になることなく、無事にうちわを買えたので良かったです(笑)

開演前の流れ

当日の朝は11時頃に京セラドームに到着!
ドーム公演というだけあって、人の数が凄かったです。着いたらとりあえずグッズ列に並びました。レジの数も多く、進み具合は悪くなかったと思います。
途中風がめちゃくちゃ吹いて寒かったです。
グッズを買って昼食を食べたり、写真を撮ったりして、いざ会場へ!

ITZYと同様、楽しみすぎて開場と同時に入りました。


セットリスト(2/25)

-intro-
Question
Anthem

1. MANIAC
2. VENOM
3. Red Lights - 8人ver.-
4. Easy
5. ALL IN-Japanese ver.-
6. District 9
7. Back Door
8. Charmer
9. Lonely St.
10. Side Effects
11. Thunderous
12. DOMINO
13. God's Menu
14. CHEESE
15. YAYAYA
16. ROCK
17. Waiting For Us
18. Muddy Water
19. THE SOUND
20. CASE143 -Japanese ver.-
21. Hellevator
22. TOP -Japanese ver.-
23. Victory Song

<アンコール>
24. Time Out
25. Fairytale
26. CIRCUS -Japanese ver.-
27. SUPER BOARD
28. FAM -Japanese ver.-
29. Star Lost
30. Haven

MCではハンがI got it、フィリックスが真夜中のドア(×2)、リノが夏音(優里)、バンチャンがKick back(米津玄師)、スンミンがドライフラワー(優里)を披露してくれました。
通訳がいらないくらい、日本語が流暢でした(笑)

ちなみにイエニペンになったきっかけはというと…
(多分)1番最初のMCでの発言
🦊「目が合ったらよしよししてください〜」

可愛すぎて爆発するかと思いました。
なんかもうあんまり記憶ないです。
ずーーっと推し決めれてなかったくせに、この一言で簡単にイエニに落ちてしまいました。
何回「可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!」って叫んだか、わかりません。

また、最後のStar Lost〜Havenの時、泣きそうな顔で会場の景色を噛み締めるように見渡す、スンミンの表情が忘れられません。
まだまだ新規オタクだけれど、「あぁ、これまでに私が想像できないほどの色んな苦労があって、どれだけ大変な練習をして、どれだけこの景色を夢見てきたんだろう。」と感じさせられる表情でした。
普段は鋼メンタルなのに、ライブやペンミで度々涙を見せるスンミンが愛おしくて愛おしくてたまらないです。
次は東京ドームの景色を見せれたら良いな。

あと終わってから1番驚いたのは、公演時間の長さ。
とあるジャニーズのオタクなのでドームライブにはわりと行くんですが、時間見てびっくりしました。
「こんなにやってくれるの?!」
17時半開始で21時頃に終了しました。

時間を忘れるくらい、めちゃくちゃ楽しかったです。掛け声も、日本STAYの一体感を感じました。

26日、サプライズ色々あったみたいで行きたかった…MIROHも…
(ライビュも行けなかった人)

最後に

推し始めて間もないのに参戦できる機会を作ってくれたお友達、本当に本当にありがとう!!

あとITZYの時も思ったのですが、紙チケットとして残らないため、クラッパーを持ち帰れるのは嬉しかったです(笑)

新米STAYとして堂々とStray Kids推していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?