見出し画像

ハンドメイド副業【2023年6月】振返りと目標

私について

2児のワーママです。 
2019年に趣味としてレジンハンドメイドを始めて、2022年にアメリカンフラワーに出会い本格的にアメリカンフラワーを学び始めました。
今はアメリカンフラワーを中心としたハンドメイド作品等で生計を立てるのが目標です。

Twitter→ @miko_HANAxhana
Instagram→ @miko_hanahana

1.作業時間とやったこと

作業時間


6月は職場の異動があったため、疲れてしまい夜は作業をする間もなくソファで寝落ちの日々でした。
作業時間は月に10時間もいかなかったかもしれません…。

やったこと

アメリカンフラワーのレッスンを受講しているので、課題の作品づくりをしていました。
早く商品化したい想いがあったため、作品のヒント探しをやたらとしていました。
収益はもちろんゼロでした。

2.来月の目標

⑴アメリカンフラワーのレッスン課題の提出が滞っているため、まずは課題の消化をします。

⑵ミンネやクリーマで販売開始
7月18日から販売開始予定です。

⑶Instagram、Twitterの更新頻度をあげる。
今のところ、月に5回更新していたら良い方なので3日1回ほどのペースで更新していきます。
(毎日投稿がいいのは知っているが、自分の置かれている状況を鑑みてこれが目標値です。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?