「楽天アフィリエイト」1年で月間売上2000万円を達成したけど攻略法なんてものは存在しない

こんにちは。You@楽天アフィ破棄300万円と申します。

専業ネットショップオーナー&アフィリエイターで、毎月のアフィ月間収益だけでも最低100万円以上を稼ぎ続けています。直近の9月では楽天アフィリエイトだけで売上約2000万円、報酬約60万円を達成しました。9月のアフィ全体収益は300万円を越えています。

画像1

僕が多くの初心者アフィリエイターや、まだ稼げていないプレイヤーの方に伝えたいことはたった一つ。

「アフィに攻略法や謎の裏情報があると思っているうちは稼げない」

ということです。


アフィは難しそうに見えて、実はとてもシンプルな構造なんです。ひとことで言い表せば
「ファンの数で収益が決まるビジネス」です。

例えば楽天ROOMなんて掃いて捨てるほどたくさんのプレイヤーがひしめき合って、同じような商品を紹介しあっています。

理屈で言えば、みんなが同じように買われるはずなのにそうはならない。現実はほんの一握りのトッププレイヤーがほとんどすべての収益を独占し、他大勢はまるきり買われません。

さてそれは、なぜですか?

理由はカンタンです。売れているプレイヤーには多くの熱狂的なファンがおり、他のプレイヤーの発信は最初から見られていないんです。たとえ見られていても、実際に買うのは自分が好きな発信者から買うんです。

分かりやすく例えると、仮に嵐の大野くんがROOMをやっているとしましょう。そうすると大野くんのファンは、何があろうと大野くんのROOMからしか買いません。

他の発信者がどんな魅力的な写真を貼っても、どんなに凝った商品紹介をしようと、絶対に大野くんから買います。これがアフィリエイト=ファンの数で収益が決まるビジネスと言われる所以です。

攻略法や秘密のやり方なんかに目を向けてアフィリエイトに取り組んでも、その他大勢と同じように埋没するだけ。

大切なのはあなたを愛するファンの存在であり、
そのファンの多さと、熱狂度で収益が決まるんです。


たとえば、よく言われることに「せどりのアフィは稼げる」という話があります。
確かに一般ユーザーと比べて、せどり転売属性のユーザーは買い物する額が大きく、収益は上がりやすいと言えるでしょう。

じゃあ、「せどり転売のアフィが稼げる手法・攻略法なのか?」と聞かれたら、決してそうではないんです。

なぜなら、当然せどり転売アフィの世界には多くの先行プレイヤーがいて、猛者がぎゅうぎゅうにひしめいている状況です。

その猛者たちと同じことをしたところで、後発不利の状態でどうやって自分という存在にファンをつけていくのでしょうか。

せどりの実績もない
発信はトッププレイヤーのパクリ
固定ファンもいない

これでは稼げるわけがありません。
結局、攻略法や裏情報なんてものは存在せず、ファンがいるからこそ収益の成り立つビジネスなんです。


ここまで読んでこられた方は、「ファンの数で収益が決まるのは分かった、じゃあどうやってファンを増やしていけばいいのか?」と疑問に思ったかと思います。

これは一言で言えば、

「あなたが何のために発信をするのか、ということをはっきりさせ、そのことに共感する人が増えるほどファンは増える」と言えるでしょう。

たとえばあなたが、30歳の2児のママだとします。

・アラサーの2児のママだけどいつもキレイにしていて
・月間5万円のアフィ報酬を得ている
・ダイエットにも取り組んで5キロの減量を実現した。よって、

【私は世の中に「アラサーの2児ママでも、キレイで楽しく稼いでいく日々を発信して、多くのアラサーママに勇気を与えたい!」】

という主旨で表現していき、ここに共感する人が増えれば増えるほどファンが増えていきます。

これはモテだろうが稼げるだろうが何でも同じことです。
自分が実践してきて、世の中に伝える価値、「聞いて元気が出たり、やる気がでたり、ためになったり、役に立ったり」する情報を発信するのが基本です。

え? 私にはそんな人に誇れるものがない?
だったら、今から作ればいいじゃないですか^^

ダイエットを人に伝えたければ、まず自分がダイエットして成果を出す。
キレイになることを人に伝えたければ、まず自分がキレイになる。
その実績を発信することでファンが増え、アフィ報酬が出たらその実績を人に発信する。
儲かったお金で美容にお金をかけて、それでキレイになったらそれを発信する。

そうやって自分自身が成長し続け、その姿に共感した人がファンになるんです。

そのファンの数が多ければ多いほど、ファンの熱狂度が高ければ高いほど、収益は加速度的に増えていき、月収100万、1000万円という数字も可能になるんです。

結論、アフィに攻略法や裏の情報なんてものは存在しない。

あなたの生き方、在り方そのものを愛する人=ファンだけが、あなたに報酬を喜んで与えてくれるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?