見出し画像

改めまして自己紹介


ブログを読んでいただき
ありがとうございます♪

改めまして、よーしゃんです!

このブログを通して

学び方以外にもモチベーション、
精神面でサポートできたらな!

と思いnoteを使って限定ブログを
更新することにしました!

モチベーションは中国語を
勉強する中でとっても大切な要素なので
読んでみてください😊

よーしゃんってどんな人?

最初のブログでは
自己紹介をさせていただきます!

☆プロフィール

→大学1年生から中国語スタート
→純ジャパ留学無しでも話せるように
→江蘇杯スピーチコンテスト朗読部門1等賞
→ 2000年生まれ
→夢は日本一分かりやすく楽しい中国語教室を創ること

なぜサポートをしているのか?

私の考えでは

留学に行って中国語が話せるようになった人
または親が中国人の方が
中国語ができるのは普通のことかな
と思っています。

だから、そういう方に中国語の勉強方法を
聞いても結局は「環境が準備されていたから」
に行き着くと思うんです。

その環境がない私たちからすれば
勉強方法にズレが出てきてしまいます。

日本にいながらも
中国人とチャットをしたり

電話ができるようになった私だからこそ
伝えられることがあると思い
サポートをしています!


また、私には

中国語が話せる人を増やし
日中の友好に繋げたい

という夢があります!


これは実際私が中国語を通して
中国の文化や価値観、
中国の方の温かさ、優しさ

視野が広がり中国が大好きになったことが
きっかけにあります。


言語からもっと視野が広がれば
中国に対する悪いイメージも
少なくなっていくのでは、、


そう思いながら日々発信しています!

私との出会いをきっかけに
中国語がもっと楽しいと
思ってもらえますように✨



改めてこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?