2022/09/04(日) 新潟記念 全頭メモ

まず最初に、この予想は自分の偏見が多く、確かな情報があっての予想ではありません。
読み流すなり、参考にするなりはお任せしますが、この情報を鵜呑みにし当たった外れたを他人のせいにする事だけはお辞めください。

ちゃんとした予想ではないので、気楽に見ていただけたら幸いです。

ちなみに、差しや追い込み馬が外枠来たら、間違いなく買いかもしれません。
昨年のレースがそんな感じ。

では、行ってみよう!!

イクスプロージョン 三浦皇成

<差し馬>
 勢いある馬。昇級戦のオープンでV。
 ブリンカーの効果もあって、近4走で【3・1・0・0】。

エヒト 田中勝春

<差し馬>
 七夕賞を制したサマー2000に最も近い馬。
 斤量3キロ増が気になる。

カイザーバローズ 津村明秀

<先行馬>
 前々走の新潟大賞典で2着。
 気性が気になるが普通に走れば上位。

カナリキケン 木幡初也

<差し馬?>
 ダートに変更後好走したり凡走したり。
 斤量49.0は魅力だが重賞級か?

カラテ 菅原明良

<差し馬>
 前走安田記念で大敗したが、マイル路線で活躍。
 2000に対応すること、巻き返しに期待。

ココロノトウダイ 戸崎圭太

<差し馬 or 先行馬>
 休養明け。対戦した相手は重賞でも名が挙がる強者ばかり。
 新潟の戸崎は警戒が必要

コトブキテティス 武藤雅

<差し馬>
 休養明け。脚元の不安で休養が長引き、坂路で調整。
 調教も万全ではないか?

ゴールドスミス 吉田豊

<先行馬>
 長期休養明け2戦目で復活。重賞で通用するか。

サンレイポケット 鮫島克駿

<差し馬>
 左回り巧者。前走は重馬場に苦しめられた
 実力はあるが勝ちきれないイメージ

スカーフェイス 岩田康誠

<差し馬>
 右回り巧者。左回りは????。
 大阪杯ではジャックドールの首差6着。嫌われるなら穴か。

ディアマンミノル 荻野極

<追い込み馬>
 主に長距離場。タフな馬場なら長所が出そう。
 最終週新潟で持ち味の末脚が活かせれば狙い目。

ヒートオンビート 池添謙一

<差し馬>
 七夕賞2着。重賞で好走するも勝ちになかなか届かない。
 斤量変わらず、一着が斤量プラス3kgなら順位は変わる可能性は十分

フェーングロッテン 松若風馬

<逃げ先行馬>
 3歳馬。ラジオNIKKEI賞勝ち馬。初古馬との闘い。
 一週前追切で小倉2歳Sのロンドンプランに先着されるが、調子は上向き

フォワードアゲン 江田照男

<差し馬>
 前走STV賞の勝ち馬。ブービー人気だった。

プリマヴィスタ 松岡正海

<差し馬>
 前走小倉記念で怪我による出走取消。
 4走前にイクスプロージョンに勝っているがそこ以外凡走。

プレシャスブルー M.デムーロ

<追い込み馬>
 コース実績や荒れた馬場なら穴の可能性あり。
 昨年の勝利騎手の手綱は警戒

ユーキャンスマイル 石橋脩

<差し追い込み馬>
 G3は実に3年ぶり。3年前の新潟記念の勝ち馬。
 タフなレースで差し決着なら勝機あり。

レッドジェネシス 内田博幸

<差し馬>
 なかなか調子が戻らないが復調の兆しがあるかも。

<現時点予想>

◎ヒートオンビート
〇ユーキャンスマイル
▲ディアマンミノル
△サンレイポケット
△イクスプロージョン
★カイザーバローズ

◆今日の音楽(誰も知らない名曲集)◆
「courage」
♪戸松遥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?