見出し画像

2023

毎年1年経つのが早いなと感じてきたここ十数年の中で、今年は凄く長かったと思うくらい充実していたので、珍しく1年を振り返ってバンドごとにまとめてみようと思いました📅

youghal band ver. 

今年3年目となるyoughal-ヨール-はコンスタントにライブ活動を続ける事ができて、春君のバースデーで初のイベントを主催したり、時雨君とシンサク君の力を借りて初のバンドバージョンでライブをしたり、コーヘイ(久遠)さんの呼び掛けで6ヶ月連続イベントを開始したりと、これまで以上にアクティブでした🎵
楽曲もシングルCDで1"雪月花"を発表💿️
来年もライブをメインに活動しながら、楽曲や音源制作にも力を入れていこうと思います⤴️
Official X 
https://twitter.com/info_youghal

たけしをJAPAN

今年スタートした新バンド、たけしをJAPAN✨
先輩が新年会でって言うからそうかなと思って写真を見直したら、去年末の忘年会を公園でやってた🍺
そこから話が高速で進んでいったのは1月~だから今年スタートで間違いはない👍
頻繁にミーティングと飲みを重ね、楽曲を制作していき逸見さんとPさん二人の たけしを でもやっていない新曲3曲を配信リリースしたかしないかのタイミングでライブをやろうという話になり、せっかちに日程とライブハウスを押さえてからサポートしてくれるリズム隊を探すという、なかなか無謀に思える順序もこのメンバーなら大丈夫と思える安心感⤴️
簡単に活動報告すると、楽曲を配信で8曲、会場限定のアルバム1枚シングル1枚の計11曲をCDでリリース、和泉さんとせまちゃんのお力を借りての初ライブワンマンやアコースティックワンマンなど密度の濃いー1年でした🎵
しかしよく飲んだ🍺
楽曲制作でかなり勉強になる事が多かったので、来年も活かせるように精力的に頑張ります💪
Official Website 
https://takeshiwo.com/

Y-xiz

同じく今年発表した新プロジェクト、Y-xiz(イクシズ)✨
あまり個人的に情報発信をしていないけれど、作曲や様々な業務など優秀なスタッフのお力を借りながら特に力を入れているかもしれない⤴️
7曲配信リリースし、MV2曲とカバー1曲をYouTube公開🎵
まだライブの予定はないけれど、絶対やりたいと思っている🎸
来年のリリース計画も半年分くらいは立てた✌️
質にこだわってるし、スタッフさんも多忙だからなかなか予定通りに進まないけど😣
今後の活動の幅も広がるのでYouTubeのチャンネル登録とオフィシャルXのフォローをお願いしたいですm(_ _)m
Official X
https://x.com/Y_xiz_official
YouTube
https://youtube.com/@undeadInc

個人的な活動としては悪魔のカードで参加させていただいたタロットカードhttps://twitter.com/Vizard_official/status/1614215942233526273
が発売されたり、レコーディングの依頼をいただいたりセッションやサポートもさせていただきました🎵

関わってくれた皆様、活動を楽しんでくれた皆様、応援してくれた皆様本当にありがとうございました❤
来年からもよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?