見出し画像

『運命』と『宿命』

好きな人と出会った時
『あ~、これは運命の人だわ』
そんな事を想い‪- ̗̀ ꪔ̤̥ꪔ̤̮ꪔ̤̫ ̖́-‬


愛した人との別れがきた時
『こうなる運命だったのね‥
運命や宿命には逆らえないわ‥』
(. ̯. )


そんな事を想ってしまう。
そんな経験はありませんか?



私には『運命』とか『宿命』とか
難しい事は分からないけど



何か大きな問題が起きた時
にっちもさっちも行かない時

そんな行き詰まった時に
『こういう運命なんだ』
『これは宿命だ‥』


とか
『運命』や『宿命』の
せいにしたくなるのもわかる

だけど自分の人生だから
『運命』や『宿命』というコトバに
振り回されず
自分の人生を生きて行きたい



『運命』も自分で作っていけばいい
自分が信じる道を進んでいけば
壁にぶち当たった時も
『運命』や『宿命』も受け入れられる


だって、自分が選んだ道だから
自分で決めて行動したんだから

だからこそ壁にぶち当たっても
凹みながらも状況は
受け入れる事ができる



周りに流されて
自分の意思ではない行動を取った時
苦しくなって
『運命』だ『宿命』だと言い
逃げ道を作り自分を守る



逃げ道があると確かに楽かもしれない。
けれど自分自身の『成長』には
繋がらない🥚🐣🐥🐤🐔



あなたは前者・後者‥
どちらの道を選びますか🍀*゜




※この記事はあくまでも
私個人の気持ちを記したものです。
『運命』や『宿命』という
科学的なことはわかりませんので
専門家の方は
軽くスルーして頂けると幸いです。


#運命 #宿命  #信じる気持ち #自分の人生だから #諦めない勇気 #悩み相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?