見出し画像

ボスママの一言で皆んな凍りついた瞬間




幼稚園〜高校まで
子供が通う学校で
親が役員になる

今も昔も変わらない

お世話をするのが
苦にならず
好きな人もいれば

やりたいけど
仕事の事情で中々
参加する事が
難しい人もいる

出来る事なら
避けたい!と
思う人が多いような
気もする
私はそうだった(笑)

子どもが小学校4年か5年の
役員決めで
保護者が集まり

いつもの如く中々決まらない中‥‥

ボスママが

『やりたい人はいますか?』
と仕切りだした
(lll⚆ᗜ⚆)

皆んな下を向き
シーンとして
空気が凍りつく
(^︺^💧)..



今思い出しても
あの空気はイヤだったなぁ
б(´・~・`)



誰も何も言わないから
ボスママが
また仕切りだす

『自分の子供が
お世話になってるんですよ!!!』

『まだ、一度も役員になった事がない人は
手を上げて下さい』
(`-´)



私は役員になっていたので
セーフでしたが


私の隣りにいた
シングルママさんが

『私は母子家庭で
仕事もしてるから
役員になるのは厳しいです・・』

と、か細い声で言うと
ボスママは

『あなただけが特別じゃないから!!
子供がいるのは皆さん同じ条件です!!
そんなの理由になりませんよ!』

と、バッサリ‼️
il||li(*꒪ዐ꒪)(꒪ዐ꒪*)il||li


シーンとなって
重〜い空気꒪꒫꒪)



仰る通りです
皆んな子供はいますけど
でもそんなに言わなくても‥

その発言で
シングルママさんは
何も言えなくなり
役員になった(・・)

でも案の定
シングルママさんは
仕事の融通がきかず
『役員』と言う名だけの
役員で終わりほぼ活動には
参加せず( ߹꒳​߹ )



その後シングルママさんは
保護者の集まりにも
一切参加する事なく
孤立したまま卒業していきました
(๑•́︿•̀๑)



『役員問題』

出来る人がやる
やりたい人がやる

それでいいじゃん
と思うけど

これだと毎回同じ
顔触れになるから
ヤッパリ難しいなぁ‥



これは永遠のテーマですね(´❛-❛`)


私は二人の子どもたちの
幼稚園~高校すべて
役員になりました(^︺^💧)..

高校では流石にやらないぞ!!
と、意気込んで
入学式の日に決まらず
最終的にクジ引きになり
クジを引く(((((°°;)
という結果で役員になりました(笑)

今は少子化も進み核家族も増えて
明らかに昔と状況は違います

だけど
『役員』という役割や在り方は
何も変わってないような気がします

どこかのタイミングで
誰かが変えていかなきゃ
いけないんですよね


皆さんの地域では
どうでしたか( ¨*)?

それにしてもやっぱり
どこにでもいますね
🔥🔥ボスママ🔥🔥


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【悩み相談受付中】

お問い合わせ&ご質問は
こちら公式LINEより
お気軽にご連絡下さい😊
           ↓↓↓↓

https://lin.ee/XvJvUUV

🌷.*只今、半額料金で受付中🌷.*

是非この機会に(。ᵕᴗᵕ。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


#悩み相談 #新学期 #ボスママ #学校役員 #PTA役員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?