見出し画像

『その気持ち分かる!』そんな嘘はやめてくれ!

人生はドラマだ( ꈍỏꈍ )
な〜んて言う人も居ますが‥

うん♩¨̮
そうだと思う(笑)

世界中にどれだけの人間が居るか?
分からないけど(笑)

誰一人として
同じ人生を歩んだ人は居ない‼️

人それぞれにその人の
人生ドラマがあるから楽しい


そのドラマは
楽しいものだったり
辛く苦しいものだったり‥


大抵は苦しいドラマが多いのかな•́ω•̀)?


その苦しみや辛さも
人によって感じ方は様々

『その気持ち分かる!!』

よく聞く言葉(笑)

頭では理解できて分かっていても
同じ経験をしない限り絶対分からない


相手の気持ちを分かってあげたい
同じ気持ちになって寄り添いたい

そう想う気持ちは誰にでもある

『その気持ち分かる!』
よりも
『その気持ちは分からない』
が、正解なのか????

相手の気持ちに寄り添い
共感して、可能なら傍に居てあげる

これくらいしか出来ないような
気もする


本当の意味の
『その気持ち分かる!!』


に、辿り着くために
日々精進しております。


私が、沢山の人の人生ドラマを
傾聴させて頂いて、そこに
共通することは

皆さんは

『真面目で優しい人ばかり』

そう想います。

真面目で優しいから
想い悩んだり苦しんだりする

もっと肩の力を抜いて
次の人生ドラマは

悲しみやツラさの中にも
笑顔が増えるようになると
いいなぁ〜と思う(🎀•͈ᴗ•͈)ꕤ

あなたの人生ドラマは
どんなドラマかな(   ᐕ)?


🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

【悩み相談受付中】

お問い合わせ&ご質問は
こちら公式LINEより
お気軽にご連絡下さい♥️
           ↓↓↓
https://lin.ee/XvJvUUV

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

#悩み相談 #人生ドラマ #相手の気持ち
#寄り添う気持ち #共感する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?