6月以来。11ページ目。

お久しぶりです。

って何回書いてるか分かりませんが、

書きます。笑

6月に投稿して以来、

更新してませんでした。笑

本当は8月のうちに投稿する予定でしたが、

いつの間にか9月になってたっていうオチ。と、

書こうと思ってページを開いたまま爆睡。

を繰り返してました。笑


いろいろ書きたいことが溜まってきていたので、

書いていきますね。

最後まで読んでくれたら、

嬉しいです。

私のブログを読んでくださっている方は、

なんとなくご存知かと思いますが、、、

このブログに度々登場する母親。

そうです。

またです。

自分の人生のはずなのに。

自分の人生だからこそ、

たくさん悩んで、いろいろ考えているのに、

何もしてない、とか。

そのままでいいと思ってるの?

って言ってきます。

思ってるわけがありません。

思っているはずがないです。

母親には、

死ねって言われてる身なので、

一切何も言ってませんが、

ずっと始めてから辞めずにいる、コンビニのバイトも

意味を持って続けています。

っていうより、

続ける意味を見つけたから、

来年の8月、授業終了までは

辞めたくないって思ってます。

これには、学校の先生に言われたことが影響しているのですが、

”接客はやっていたら、いざWEBデザイナーとして

仕事を始めた時に役に立つよ”

単純だと言われれば、そうなのですが、

こんなにもちっぽけな自分を頼りにしてくれるオーナー。

日本語学校に通ったり、専門学校に通いながら

一緒に仕事をしていて、

分からない日本語を教えて!って聞いてきたり、

いろんな話をして笑わせてくれる、留学生組のみんな。

学校に行き始めた時は、何も持ってないって思っていたけど、

スイーツの新商品を私が書いたら、1位をとって

一緒に喜んでくれて、デザインしたPOPを

褒めてくれる店長。

まだまだ新人で慣れてないことばかりなんだろうけど、

お店のために一生懸命いろいろ考えて、

動いてくれて、巡回している本部の社員さん。

この本部の社員さんも

書いたPOPを褒めてくれて、

喜んでくれました。

本当に嬉しかった。

もうここまで書いたら、分かりますよね?笑

今の自分には、

辞める理由がありません。

確かに、今の給料じゃ、

1ヶ月の生活がしんどいっていうのは

あります。

でも、

占いでも見た(あたりすぎていて、びっくりしました笑)通り、

今の自分には何を持っていて、

何ができるのか。

これはできないけど、覚えなければ先に進まないこと、

そんな自分の根本について、

たくさん時間を使って、考えています。

4月に始めて1か月で辞めたバイトから、

考えれば、4か月は過ぎています。

確かに、周りから見たら、

時間を無駄にしているかもしれない。

けど、それってあくまでも、

”他人から見た自分”でしょ?

”自分は自分”じゃないの?

って私は思います。

いつかのブログに書いたか覚えていませんが、

いつか未来の自分が

過去の自分を振り返ってみて、

”あの時たくさん悩んだし、たくさん迷いもした。

立ち止まって考えてたし、

泣いたこともあった。

けど、

あの時の自分がいるから、

今の自分は、笑っていられて、

ただひたすらに前だけを見て

走り続けていられるんだ。”

って思ったら、

それで正解だって。

それで充分だと

私は思います。

最近、他人から見たら

自分はどんな風に見えているんだろって

考えたりもしますが、

興味ない人には興味がないというか、

関係ないよなって思います。

私はそんな中でも、

大切にしたいって心から思う、

友達だったり、

ライブ、見に来てよ!って言ってくれるアーティストさん、

頼りにしてるよ!とか心の支えになったよ!ありがとう!って言ってくれる

アーティストさん。

それと、

落ち込んでいても元気をくれる、

大好きな音楽。

こんなに大好きな人のそばに、

こんな自分がいたらいけないんじゃないかって

不安になったり怖いって思う時もあるけど。

私は私で、

笑顔をくれる、大好きなみんなのそばに

居ようと思います。





そうそう。

バイト先で書いたPOPは写真は掲載しません笑

が、

1番最初に書いたやつが、2位。

その次が、売り上げ100万の店舗と

同率1位という結果に終わったので、

次にやるPOPは、

単独1位を取って見せたいと思います。笑

相変わらず、自信だけはないけどね。

最近は、なんていうか。

やってみる価値はあるなって感じがしてます。笑




話は変わって。

今週の授業から、いよいよ本格的に、

HTMLの授業が始まりました。

ついに来たなって気持ちと。

英語を勉強していてよかったなって気持ちと。

両方です。

英語っていっても、本格的な英語ではなく。

単語です。笑

英語は好きですが、

カタカナは苦手な人間です。笑

それで、なんでWebデザイナーに興味を持ったのか。

ほんの少しだけですが、理由が分かった気がしました。

もともとは、ライブのカメラマンだったけど、

アーティストさんの役に立つことがしたい。

専門学校でも学んだことがある、

イラレ、フォトショ以外に

何かできないかな。

って思ったのも、

きっかけですが。

何か、

アーティストとお客さんをつなぐような

架け橋になりたい。

けど、自分には何ができるのか。

って考えていた矢先。

インスタの広告に流されて、

デザインの学校を調べ始めてから、

あと少しで1年です。

これは自分のインスタにも書いたことですが、

あの時の自分に、会えるとしたら。

あの21になる、2週間前に

デザインの学校に行くことを決めた自分を

よく決断したっていって

抱きしめてあげたいです。

ビビりな部分は相変わらず変わっていませんが、

学校行くって親に言えなくて、先生の前で泣いたことも。

ツイッターで久しぶりに泣いたって書いたら、

どうしたー!?

大丈夫かー?

ってしばらく行っていなかったバンドの人からDMが

飛んできたことも。

本当にこの1年でいろいろあったけど。

高校の同期は、春になったらみんな

スーツ着ているんだろうなって思うけど。

自分が背負うって決めた半年です。

自分らしいデザインとは何かを

追求しながら、

アーティストさんの思い描く

ホームページやデザインを書ける

デザイナーになれるよう

これからも努力していきます。


以上、近況報告でした!


#you_known_

#超絶気まぐれブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?