ショートカットをいくつか作ってみました

こちらの記事で紹介したiOSアプリ「ショートカット」で、いくつかレシピを作ってみたので、紹介ツイート等まとめておきます。

スクショつきツイート

直前に撮ったスクリーンショット1枚とページのURLをツイッターの投稿画面に自動で貼り付けるレシピです。

字数カウント

選択(反転)した文字列の文字数をカウントします。

pixiv小説縦書きビューワ

言いたいことをどこからでも大きな声で

以前作った「言いたいことを大きな声で」というツールを、サイトに行かなくても使えるようにしたレシピです。Siri連動とかしても楽しそう。

文庫本左右余白計算

質問に答えていくと余白の設定が算出できます。別にスマホでやらんでも……と思ったけど、面白かったので。
ショートカットの良さはこういうのの数値をいじって自分用にカスタマイズできることですね。

おひねり投げてくださったら嬉しいです