見出し画像

乗り込んでしまった


超特急を好きになってからずっと初乗車ブログを書くことを目標に生きてきました。
そしてついに

BULLET TRAIN Spring tour 2024
"Rail is Beautiful"パシフィコ横浜 7/14 ,7/15

で念願叶って初乗車出来たので書いてみようと思います!



初めまして、超特急さん


私が超特急を好きになったきっかけは、皆さんおなじみ「みなと商事コインランドリー」

2022年 みなと商事コインランドリーがドラマ化されることを知り、元々BLドラマ視聴者だったためもちろん視聴。

しかし!その時の私には何故かハマりきれず。TVerで流し見した程度でした。


そして翌年2023年 「みなと商事コインランドリー2」の放送が決定。【へ〜シーズン2もやるのか〜。みなしょー1見てたし、今年も見るか〜】程度の軽い気持ちで視聴開始。

ところがシーズン2が私にまあ刺さる刺さる。
無事みなしょーに囚われた女に仕上がりました。

そこからは いたって簡単。定番の流れです。

みなしょーのTikTokを見て湊さんが踊っている?!となり関連動画を見まくりました。
ふむふむ 草川拓弥さんは超特急なのか…超特急…聞いたことあるな…

そしてついに見てしまったのです。あの動画を。


踊っている時の表情が豊かすぎる!!!

こうして私は他にも草川拓弥さんが踊っている動画はないのか、「超特急 草川拓弥」で検索しまくりました。
そうこうしているうちに私のTikTokは超特急だらけ。
そしてスクロールが止まらない私の指。

すでにJに夢中になっている推しがいる私は大焦り
これ以上推しは増やせない、掛け持ちはきつい

ということで必死に見ないようにする私。

さあ始まりました、

超特急を勧めてくるTikTok vs ハマる訳には行かない私







負けました。完敗。

あまり色々なグループに手を出すタイプではない私ですが、好きになったら… 𝗍𝗁𝖾 𝖾𝗇𝖽
YouTubeで超特急のダンプラを見漁るようになりました。私はダンプラ大好き人間なので、バッチバチに揃っている超特急のダンスを見てストレス解消をしていました。

↑当時見まくっていたダンプラ2選

みなしょーから超特急にハマった身なので、最初はタクヤさんを親鳥のように見追い続けていました。
そして見続けているうちに段々と他メンの名前も覚え、判別できるようになってきました。

ちなみにこの時私は保育学生。最後の実習期間直前でした。
忙しい時に限って、ハマってしまうんですよねぇ。
オタク七不思議のひとつですね。実習開始2日前に「夢8」に入り、無事8号車となりました。
そしてこのタイミングでFODにも加入しました。

この時点でまだ推しは決まっていなかったのでキラリには入っていません。ちなみに夢8の推しメンは、1番ダンスの仕方が刺さったとあるメンバーにさせて頂いておりました。(ここでは明記しません)

私はだいたい推しができる時、一目惚れ!!というよりも その人がどういう人なのか、どんな過去があってそれを経て今どうやって生きているのか…などと 人となりよく知ってから好きになることが多く今回もまた同じでした。
なので超特急を好きになったのは10月、推しが定まったのは12月のことでした。



真っ直ぐすぎるよ




それは12/25。

BULLET TRAIN 12th Anniversary Special Event 「Birthday」2部YouTube生配信

2桁号車の担当発表。
シューくん、マーくんの担当が発表され、アロハの番になりました。
(アロハはなんだろうな〜、やっぱり陽キャ担当なのかな〜、でもシューくんがチャラチャラということは他か、、、?)
そんな私の期待はいい意味で裏切られました。

真っ直ぐ担当

なるほどな〜!!!!!!!
確かにいつも素直に感情を出しているし、根は真面目だし、分かるな〜!!!

アロハの担当に感心し、良いな〜!!!!となっていた私に追い打ちをかけるように…

その日配信の「超特急の撮れ高足りてますか?」

夢8に入ったと同時に加入したFODで
【超特急の撮れ高足りてますか?第180回 「エピソードトークで撮れ高足りてますか?」】を視聴していました。

その回はアロハさんとユーキさんのエピソードをみんなでトークするという回でした。

そして見つけてしまったのです。

彼です

体育会系のアロハ、未読魔 だけどマジで忘れてたアロハ、間違いを直ぐに認めて潔いアロハ、NO!がないアロハ、見た目はチャラいけど中身は真面目すぎるアロハ、とつぜんの告白をするアロハ …



やばい、好きだ。
真っ直ぐな男すぎる。


端正な顔立ちだけではなく生き方も美しいのか!!!!


その日から私はアロハの虜。もう抜け出せない沼にハマってしまったのでした。


はいここまで1900文字。まだライブ乗車してません。


お待たせしました。そろそろ乗車します。

2023年12月
春ツアーが開催されることが発表され、2024年1月にX(Twitter)で連番相手の子を見つけ、一緒に応募しました。

そしてまさかの当選。しかも自分と相手の子2人とも。

号泣

【わたし、ついに初乗車ブログ書けるんだ…】と思いをめぐらせ、来る7/14,7/15に向けて心の準備を始めました。

その当時、連番相手の子と一緒に「まあまだ半年後だけどね〜!!!(笑)(笑)」
なんて余裕ぶっこいた発言をしていたのに気づけばあと少し。

え?こわ?本当にあった怖い話とはこういうこと

半年経つ中で私は保育学生から幼稚園教諭になり生活もガラリと変わりました。その身体的にも精神的にも辛い時期を支えてくれたのは超特急さん。そしてなによりアロハさん…

3月の新人研修では信じられないほどメンタルが削られ毎晩枕を濡らす日々。そんな中「恋をするなら二度目が上等」のくそビッチ発言白石くんを見て大笑いしたり、キラリやインスタのストーリーで新生活を応援するメッセージをくれたり、CDTVのパフォーマンスを見て大興奮したりと本当に超特急がいたから、アロハさんがいたから生きてこれました。
そんな偉大な人達のライブに行ける私は本当に幸せ者なのです。


そしてついに初乗車の日


何故か実感がわかず、物販に並んでいる間も、その後ファミレスでご飯を食べて時間を潰している時も、開場1時間前になりパシフィコ横浜にやってきた時も、ずーーーーーっと 「今日本当に超特急に会えるの?」とほざいていました。

座席は2階席だということが分かっていたので見えるかな〜と少し不安でしたが、ステージを見るとまあ見える。
今までアリーナとドームにしか入ったことがなかった私には見えすぎました。

そしてリョウガさんのアナウンスが流れバックミュージックの音量があがった時。

えっ、始まる…!!!!

急に実感が湧き手汗の止まらない私。
ペンライトをお守りのように握る私。
そして周りの色とりどりのペンライトの光を見て早くも感動する私。(ここまでわずか30秒)

超特急登場。

えっ、 人間だ…!!!!

超特急さんを見て一番最初に思ったことは、「えっ、人間だ」です。
テレビや携帯の画面で見ていた遠くの存在を人達が、今、私の目の前にいる。そしてその人たちがあまりにも美しすぎる。

ひとりひとりがモニターに映し出され先輩8号車の皆さんと一緒に息をのみ、悲鳴をあげ、そうこうしているうちに私はもうペンライトを振り回してコールを叫んでいました。
今まで他のライブに行った時は、人の目を気にして大声で叫んだりコールをしたりできなかった私ですが、そんな私はどこへ行ってしまったのやら。

気付けばそこはもう部活でした。高校生の頃の夏を思い出していました。

私こんなに声出たんだ、と思うほどの声で先輩8号車の皆さんを模倣しながらコールをし、ペンライトを振っているうちに気付けばアンコール。

アンコールのとある1曲で私はこの人生最大の声を出したと思います。本当に楽しかった。

私が今まで入ったことのあるライブは、ファンはファンサを貰うことや、アリーナや1階席に入り近くで推しを眺めることを目的としているものが多く、ここまで音楽を楽しみ2階席でも3階席でもメンバーと一緒に思い切り声を出し盛り上がれる現場はありませんでした。
だから本当に楽しかったんです。誇張なしで人生1楽しかった。

超特急に出会えて良かったと心の底から思いました。
超特急を深く知るきっかけになったみなしょー、超特急を勧めてくれたTikTok、急に連番しようと言ったのにも関わらず快く了承してくれた子、そしてアロハ。
感謝してもしきれません。
この日のライブは私の記憶に残り続けると思います。

追記

ライブ中のアロハさんについて書くのを忘れていたので最後にまとめて書かせて頂きます。

美しい…!!!

とにかく美しい。
1曲目の最初、号車順にモニターに映ったのはあまりにも美しい姿と私が大好きな髪型。あの時の感動は今も覚えています。

寸劇では表情がコロコロ変わり、セリフがないのにどういう気持ちを表しているのかがよ〜〜〜く分かる。

パフォーマンス中も踊っている時の表情が素晴らしくモニターに映る度に悲鳴をあげたり息をのんだり、ありがたいことにとっても忙しかったです。
肉眼で表情を確認できる程の席ではなかった
そして、双眼鏡を忘れた

わたし的に1番刺さったのはアンコール前最後の曲をアロハさんが紹介し、そのアロハさんが言っていた内容がひしひしと伝わる表情がモニターに抜かれた時です。
泣きました。完全に泣きました

美しすぎました。あの表情は一生忘れません。
目に録画機能がついていたらよかったのに。

私はその日モニターごしでアロハさんを見ることが多かったのですが、アンコール1番最後の曲で何を思ったのか、アロハさんが大好きなダンスをシャカリキに踊る姿をこの目に焼き付けようと思い、モニターからアロハさんに視線を移した時の彼の踊る姿があまりにもかっこよくて、また泣きました。

彼には翻弄されっぱなしです。大好き。
アロハさんを見つけられて本当によかった。

次回の乗車を本当に楽しみにしています!!!

ここまで読んでくださった方、
拙く何を言っているのか分からないような文章をここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

皆さんの8号車ライフに幸あれ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?