見出し画像

天の月、地の愚者。

今年もまた、こうして、未月の日を想う。



あの時あたしもこの命を終わらせようとして、
なのにあたしは無様に生きながらえていて、
だからこそ今アナタを想うコトが出来ている。

アナタを体現する入れ物は存在しないけど、
アナタは確かにあたしの中に存在して、
こうしてね、
何年も何年も生き続けていて、
あたしの命が続く限り、
その存在はきっと消えるコトはないだろう。



あたしが弱く愚かだったばかりに、
アナタの存在が作られ、
そして無惨にも空に還してしまった。

救うコトが叶わなかった。



奴のせいにするのは簡単だけど、
どんな言い訳しても、
最終的に決断したのはあたし自身。

アナタを殺してまで、
無駄に命を繋いでるあたしには、
生きる価値なんかこれっぽっちもないけど、
それでもこうして生きていて、
それにはきっと意味があるんだろう。

今のあたしにいったい何が出来るのだろう。

何年も何年もその答えを探してる。



いつかこの命が終わる時、
きっとあたしは地獄に堕ちるのだろう。

あたしがアナタにしたように、
いつか奈落の底に堕ちてゆくのだろう。

アナタの元にはたぶん行けない。



この命は必ずいつかは終わる。

その時まで、どうか待っててね。
あたしが堕ちてゆくのを見届けてね、未月。



そしてきっとね。
奴も忘れずに地獄に堕としてあげるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?