見出し画像

トイレの掃除を始めたら~開運合宿に参加することになった話

前回までの記事がちょっと真面目に書きすぎて「なんかちがうんだよなぁ~」と違和感を感じている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

実は6月の終わりから新しい仕事にチャレンジしてまして、ここはひとつ神様のお力も是が非でも借りたいと思い、7月1日からトイレ掃除を毎日やるってのを始めてみました。

よく、トイレ掃除をすると金運が上がるとかいいますよね?
まぁ多分上がるんだと思いますが、11日たった今

ちっとも臨時収入はありません。涙

駄菓子菓子(ぉ
ちょっとしたご縁を感じたので書いておこうと思います。

前から趣味のゴルフ系YouTubeは良く見ていたんですが、最近は引き寄せだの開運だの占いだのコンテンツばかりを見る様になりまして。
これがまた色々と気づきを与えてくれたりするわけですよ。
ほんと皆さん惜しげもなく知識を披露してくださる。
ありがたい事です。

色んなチャンネルを見ていくうちに当然お気に入りのチャンネルなんかもでてきたりして、漠然と「ああ、なんか私もこの人達みたいになりたいなぁ~」なんて妄想していたんですよ。

あれはたしかトイレ掃除5日目だったかな…
いつものようにお気に入りのチャンネルをみていたら7月に一泊二日で開運合宿ってのをやると言うのを小耳にはさんだわけですよ。
早速内容を確認してみたら

なんと!我が町の某所で開催ではないですかっ!!

これ参加費はいくらなん?
はっ?!高っ!!無理よっ!!ムリッ!!平時ならいざ知らず、あんた今無謀にも何の展望もなく仕事辞めて夜の占い師生活なんてしてるんだから無理にきまってるでしょっ!!

はい。私の心の声です。

でもね、こんなのいつもなら絶対に行かないの。そう。私は石橋をたたいて叩いて叩き壊す女。だからね、行かないんだけれど…

なぜか気になるっ!!なんでこのタイミングでしかも歩いて行けるところで開催なのっ

一応占い師の端くれだから今回の件もちょっと神様にお伺いしてみたんですよ。
けれどね、いつもなら何かしら答えてくれる神様がうんともすんとも言ってくれない…

どゆこと?ダメならダメって言ってくださいよ…
何の反応もありません。

しばらく考えると頭の中に答えが…

あっ!!もしかして自分で決めろって事?

答えはyesでした。汗

つまりね、もうそうやって自分の人生を何でもかんでも人に聞いてちゃダメだよって言われたのね。
人の意見ばかりに頼っちゃうと「誰某から言われたからそうしたのにっ!」って悪い出来事は全部人のせいに出来ちゃうし、成功しても自分の手柄じゃないから自分に自信もつかないんですよ。

それってもはや自分の人生じゃなくなってるよね。

全くもって仰る通りだなと、新たな気づきを得ました。

で、結局その合宿はどうしたのかと言うと、なんかご縁も感じるし開運マスターの皆様にもお会いしてみたいし…

とりあえず申し込みをして、後でキャンセルすればいっか♪

ってな感じでポチっと申し込みをしたんですよ。
気持ちとしては命綱をつけて清水の舞台から飛び降りたつもりなんですが…

よくよく見たらもう日にちが迫ってましてね…キャンセル料が発生するって事がわかったんですよ…号泣
もうこっちは命綱がついてるって思ってたのにいざジャンプしたら切れてんじゃん!!って洒落にならん事になってるわけですよ。

でもね、これはやっぱりなんかのお導きな気がするの。うん。きっとそうなの…

だからね。二日間の合宿、めいっはい色んな事を吸収して元を取る勢いで楽しんで来ようと思いますっ!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
フォロー、スキ、コメントを頂けると励みになります。
よろしくお願いいたします(*^^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?