見出し画像

✳︎うさぎのケーキに挑戦♪

✳︎先日、少し遠出して、
普段行かない品揃えの多いホームセンターに行きまして…。

日用品と、ドライフラワー雑貨の道具や備品の買い出しの後、
我が家の老齢うさぎ(10歳)のモコ様のフードコーナーへ…

ペットショップも入った大きな店舗なので、
モコ様のお気に入りフードやおやつが
たくさんあるかと思いきや、
ワンちゃん、猫ちゃん用品に埋め尽くされて…。
我が家のモコ様の好物は見当たりません😭

ブラブラと可愛いペット用品を見て回っていると、
美味しそうなワンちゃん用のケーキが‼️

可愛いな〜。いいな〜。

と、羨ましげに眺めていたのですが💡
(そうだ! 無ければ作ればいい!)と…。

そのホームセンターから撤退して、
いつもの、ホームセンターに行き
モコ様の好物フードと、うさケーキに使えるおやつを購入❣️

今年のゴールデンウィークは、
お出かけの予定もないので、モコ様のケーキ作りに励もう🎂
 そして、今日出来たのが。
  初うさケーキもどき😃

私、ドライフラワー雑貨をたくさん作っている身なのに、
今まで、うさフードが、
ドライフラワー作品と近いって、思いつかなかった‼️

ワンちゃん、猫ちゃんケーキと違って、
スポンジや練り物が使えない、うさフード🌱
うさぎさんの食べれる物だけで作ると、こんな感じに^^✳︎

ケーキというより、ドライフラワー雑貨ですね❣️

ただ、練り物が使えないので、
牧草のチモシーに、ドライフルーツを刺す。
そして、刺す。
 の繰り返し…。

あまり、おやつは与え過ぎてはいけないので、
小さなデザインにまとめました❗️

✳︎ガラスコップに入ったケーキもどきは、
ヘチマでリングを小さめに作り
チモシーの土台を詰め込みました。

そして、フルーツ達を刺す。
ひたすら刺す…。

✳︎ロールケーキに見立てたおやつは、
 かじって美味しいミニコーンに、
  フルーツやナッツを刺す。
  刺せるだけ刺す❣️…。のみ。


簡単そうだけど、小さいし、とにかく細かくて、
フルーツに上手くチモシーが刺さらない‼️

ドライフラワー雑貨なら、
ワイヤーや、ボンド、リボンが使えるけど…。

モコ様の食べ物だから、使えない❌💦
黙々と刺し続ける事、2時間。

やっと完成です♪

✳︎ロールケーキもどき✳︎
✳︎フルーツ畑にお散歩に行った気分になれるかな♪

早速、あげたい所ですが、
今日のモコ様の夕飯には、まだ時間があります…。

一緒に暮らしたこの十年、
未だ懐いてくれないツンデレの我が家のうさぎのモコ様🐇

いつも羨ましげに、
YouTubeで、懐いたうさぎ動画を見ながら
ゲージから出てきてさえも
してくれないモコ様を横目にしている私ですが…

きっと今日は、この片思いも届くはず💡

そう‼️
私の予想では、
大好物のラベンダーとフルーツに引き寄せられ
あまりの可愛さと美味しさに、
(飼い主様〜)
と、私を見つめてくれる事でしょう❣️

ではでは、
うさ飼い主様に見ていただけて、
うさケーキに挑戦してもらえると嬉しいな〜❣️
の記事でした😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?