ジャニヲタで良かったと思えた日

まいど❗️

これは不意打ち投稿ですか?

ひなたです🌸


お久しぶりです。
それにしても週一で活動再開します!って言っときながら、申し訳ないです💦
色んなことを始めたおかげ?せい?でバタバタしておりまして。
少しまとまりがなく生活してます…😅

さて、いつも通り時間が空いてるのでたっぷり話したいことがあるのですが。
今回は3本立てで話します!
まあ、またいつ書くか分からないので😅
書きたいものは書いとこう!主義です😂

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

それではまず1つ目。
9月15日に月一の姉ちゃんとお出かけをしてきました👏
実はですね…。
8月お互い忙しくて会えなくてですね、会うのは7月以来の2ヶ月ぶりでした🤭
特大ローコレエピソードがあります!とお話して以来、姉ちゃんと会った訳ですがその特大ローコレエピはですね。
7月に姉ちゃんと出掛けた時、途中デパートに立ち寄りまして…。その日は全然ローソン見かけないねーと話してたんですよ。
元々なんでこんなにローソンに執着してるかは、マガジンにあるローソンコレクションに入ってますので良ければ見てください👀
それで、デパートを後にした時に入口と違う場所に出たみたいで(デパートあるある😂)
角曲がった瞬間に姉ちゃんが立ち止まって。俺、それに驚いて「どうした?」ってパッと前見たらローソンがあるという😂
その後2人して大爆笑でした🤣🤣
あのローソン過去一おもろかったなぁ😂
その日は七夕だったんですけど、運命のイタズラなのかなって今更ながら思いました🤭
今月はね、姉ちゃんの地元で散策して俺は初めて姉ちゃんのお家へ伺いました🧡
元々予定してたものがあったんですけど、ちょっと出来なくなってしまったので…。それはまた後日にしようかなと思ってます😌
姉ちゃんと月一で会うのは俺の楽しみのひとつなので🥰
姉ちゃんのお家に行ってからというか、なんかますます姉ちゃんが姉ちゃんとしか思えなくてですね😂
姉ちゃんって友達って感覚じゃないんですよね😂
ちょっと年と土地の離れた姉ちゃんな感覚。よく、姉ちゃんみたいな存在とか兄ちゃんみたいな存在とかあるじゃないですか。地元でお世話になってる2個上ぐらいの人みたいな。そんな感覚とは違って完全に自分の家族と同じなんですよね。
くだらないこともしんどいことも全てを共有できる人ってほんとに最高だなって改めて思いました👍
姉ちゃんにありがとうの気持ちでいっぱいです♡
姉ちゃんのLINEで、「ありがとう」って検索したら150件近くありまして…。
ありがとうと素直に言ってくれたり、伝えてくれる人がこんなに身近にいるんだって思えたら嬉しくなりました😭身近というのは決して年の差や土地は関係なく心の距離の身近です。
俺はネットに全てを奪われ、ネットに全てを救われてきました。決して距離が近い遠いは関係ないんだなと…。姉ちゃんやツレのおかげで思えるようになりました。心の距離が離れてしまっていたら例え過ごした時間が同じでも意味が無いんだなと…。それは今自分に置かれてる環境にも言えるのかなと思ってます😊
改めて、姉ちゃんに強くありがとうって言いたいな😭
姉ちゃん、いつもありがとね💕︎

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

次に2つ目。
姉ちゃんと遊びに行った翌々日に、久しぶりにヒトカラへ行ってきました🎤
ALLジャニーズのジャニヲタらしく8時間ほど歌ってきました😂
終わったあと喉痛すぎて、死にました😇
ヒトカラも楽しいものですね💕︎
そして、俺はカラオケ好きなんだなぁって言うのを改めて分かりました😂
カラオケが好きもありますが、やっぱり歌っていいですよね😭(いきなりどした?笑)
その時々で昔の記憶がよみがえってくるんですよ。
前にツレとも話してたような気がするんですけど、恋愛した時ってその人の中での一曲が必ずあるんだよなって。その曲を聴く度に当時好きだったことが思い出すんですよね。俺は嫌な記憶しか浮かばないので、歌わなかったですが…。まあ、ちょっと前まで好きだった人の歌は歌ったかな。ぐらいです😂
これから先は深い話になるかもしれませんが、今現在ジャニーズ事務所はある壁にぶち当たったことにより多くの企業が退いてます。確かにその壁は過去のことだとしても無かったことには出来ません。例え、本人に聞くことが出来なかったとしても…。加害者だけの意見で押し通されています。もし今回のことが本当だとしても、嘘だとしても俺はジャニヲタであることは変わりないしこれからも形は変われど推していきます。
ただ、事務所との契約にタレントは一切関係ないと思っています。タレントにも加害者がいる可能性もありますが、それでも信じてこの道に突き進むと決めた人なら俺は全力で守ろうと思っています。ある企業がタレントの顔に他のポスターを貼った報道を見ました。それに対して、もう二度とそこの店では買わない、推しが可哀想。そういう言葉を目にしてきました。確かに、その気持ちもわかります。特にその企業は、一度契約を続行すると言ったのにも関わらず打ち切る判断をしています。ただ、そのひとつに対してもう二度と買わないという意見は違う気もします。そのポスターに関しては企業にもタレントにも害はなく問題なのはその判断をした従業員です。それに、その企業があったからこそ出会えたものも沢山あります。カラオケに行って曲を歌える喜び。たった1回の誤ちが大事だったとしても、曲にもタレントにも企業にも事務所にも害はありません。
俺はジャニーさんがいた頃のジャニーズが大好きでした。もちろん今も大好きだけど、ジャニーさんが創った道はこれからも刻まれていきます。今の事務所には少し不信感がある。それを大きな理由として、俺は浮上していません。すの垢にはいることが多いですが、そのすの垢も最近は浮上していない方が多いです。
大好きなものを守る。ひとつの誤ちやズレが生じたとしても、それだけで降りることは到底出来ません。俺は生まれた時から死ぬまでジャニーズヲタクなもので😅
なんか、歌いながらこんなこと思ってるってことは俺はずっとヲタクなんですよね😭
気持ち切り替えないと!
推しが頑張ってるなら、推しが笑顔で居てくれてるのなら、俺は俺なりの推し方で頑張らないとね💕︎
カラオケまた行こっかな🎶

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

最後の3つ目は、カラオケに行った直後の出来事です。
新たな事務所に北山さんの入所が発表されました。きっと行くんだろうなと思ってはいましたが、ミツの言葉を聞いて新たな門出を応援しなくてはならないと思えるようになりました。新たな事務所の方針については正直納得いかないことも多々あります。他のメンバーの言葉にも心無しかあまり響きませんでした。でも、ミツの言葉は信じれた。それはミツがSNSを初めて最初にフォローしたのがインスタはたまで、Twitterはみやっちだったからかもしれません。俺は昔から元○○という言い方がどうも苦手で、確かに所属していたことは事実だから元なんだろうけど…。それでも今所属している人には現○○って言わないから、それならそれも言わなくてもいいんじゃないかって思ってしまうんですよね。それに、俺もそのうちのひとりなのでわかってくれる方がいるかもしれませんが辞めたとしてもその人がそのグループにいた事には変わりないしその人がいたそのグループが好きということに変わりは無いと思うんです。こんな環境下の中で、事務所に問題があったとしても決して降りようとは思いませんでした。事務所箱推しだとしてもそれは断言できます。事務所の方針には不信感を抱くだけで、辞めて欲しいとは思わない。それはこのグループが大好きだから。中居くんが未だにSMAPは6人だと言うように、その時に好きだったグループがバラバラになってもメンバーは好きでいるんです。このグループだから応援する。この事務所だから応援する。事務所を辞めたとしても、そこに居た証があるのなら応援する。ミツがフォローしたことにより更にその思いが強くなった気がします。キスマイはこれからも7人。横を見ればともに頑張ってきたメンバーがいる。それはどのグループも一緒です。居た時間は少なかったとしても、共に戦ってきたのは同じだから。
Jrのデビューがゴール。ジャニーズとして代々受け継がれてきたものです。今加害者の会のひとりに元○○と言われている方がいますが、1年そっとでその言い方をするのはやめて欲しい。1年でもそのグループにいた証がある限りメンバーではあります。矛盾してるかもしれませんが、Jrのデビューがゴール。まずはそのゴールへ向かって走っていくのが大切。そのゴールを目前として辞めるのは違う気がします。だからこそ、その言い方をした方が注目を浴びると思うのならやめていただきたいです。それこそタレントに害を加えることになります。事務所の問題にタレントは関係ない。そう思っているからこそあまりお話してきませんでしたが、もう修復のつかない大事になっているため深く話させて頂きました。

ミツ、おかえり。
変わっていく時代の中で変わらないものがそこにあると俺は信じています。ミツのあの言葉とあの姿に強い意志が見られました。
だからこそ、ミツにおかえりって素直に言えるんだよ。あなたは、ミツはこれからもキスマイの最年長です。
これからもキスマイを守ってね❤️
みやっち、たま、ニカ、千ちゃん、ガヤさん、横尾さん。
ミツとともに戦ってきたメンバーはこれからもミツの友達だよ。これから先ひとりで戦っていくことに不安と希望で満ち溢れていると思います。
俺は変わらない俺の推し方でミツを応援していきます。ミツが居てくれて本当に良かった。ありがとね。

꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。
俺はこうして言葉にして今までに色んな話をしてきました。そのため今のこの状況に置かれているものに対して、素直に話していいのかと思っていました。素直に話すもそうだし、戸惑いが隠せない。日に日に流れるニュースに対して怒りを覚え、ジャニーズ事務所のニュースから遠ざけていました。今の気持ちは今回全て話させて頂きました。

またいつか、書きたくなったら書きます🍀
それでは、今はゆっくりと俺なりに今の事務所と向き合っていきます😔
事務所に何があっても、俺はずっとヲタクです☺️
こうして話してる今でもジャニヲタになって良かったなとも思っています😅
天から貰った贈り物なので、その贈り物を大切にしないとですね🎁

皆さんも皆さんのそばにいる人や、大切な人、大好きな人を守ってください☺️

本当に、本当に最後まで読んで頂きありがとうございました🙏
それでは、ほんじゃあね👋








ひなた


いつの日か笑えますように。
また、
楽しい毎日が送れると信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?