結局この時間の日

まいど!

昨日伝えたけど何も浮かばない💦

ひなたです🫑

昨日、明日も投稿します✨
とお伝えしたのですが、特に書く内容が浮かばないという事実…笑
書きたいことは山ほどあるはずなのですが、
最近また考え事をしていて…
自分の気持ちは楽なのですが、その考え事をしている時だけ当時の記憶が蘇り涙してしまうという現状です…。

母親が、俺が学校に行けなかった時と同じような気持ちになっていて…
俺もそうですが、母親も定期的に起きる事なので気にしなくていいかもしれない。
でも、俺にとって母親って唯一無二の存在で母親の前だと本当の素でいられるんです。
学校に行けなかった時に何が1番救われたかって相方ちゃんや老人ホームのメンバーと一緒にいた事だけでなく、どんな時にでも母親が傍で俺を見守ってくれたことでした。
家族の中で1番俺のこと分かってくれる理解者だと思っています。決して、それは全てを分かりきってると言ってる訳じゃなくて…
自分の想いを寄り添いながら、言葉を伝えてくれていたんだろうなって思えます。
当時の俺は、行きたくなくて、生きたくなくて、何も言えなかったかもしれないけど…
卒業した今だからこそ言えることも沢山ある…。
なんだかんだムカついたり腹立ったりイライラしても、家族は家族なんだなってそう思わせてくれるのが母親であり父親の存在です。
老人ホームも俺にとってはそんな場所です。

時には壁にぶつかり意見を言い合い離れ離れになるかもしれないけれど、心はずっとひとつ。
これから先どんなことが現れようと
いつになっても幾つになっても
俺はこの場所を守りたい
ひとりじゃないって信じられます。

そんなことを感じた一日でした笑。
明日は更新日なので必ず投稿します🩷
相方ちゃんと月一カラオケデートです🎤
楽しみー♡

それでは、
ほんじゃあね👋












残り2日。

ひなた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?