ドラフトプールアプデver.2.6

デュエマドラフトプールアプデ情報です

以下のカードがリストから除外されます

画像1

代わりに追加されるのは次の7枚です

画像2

画像3

白のメタクリーチャーが2枚追加されました

どちらも共通のハンデスメタ効果とそれ以外の優秀なテキストを持っています

環境的にハンデスが頭抜けて強いということは全くないものの不快感はそこそこ高めなのでメタカードを導入+白入りアグロの立ち位置を強化させてみました


画像6

こちらも白、青入りアグロの強化パーツです

ちなみにこのナリでドラゴンなのでボルシャックサイバーエクスかミラクルスターに革命チェンジできます

画像7

こちらは白緑入りのアグロ~ミッドレンジ強化パーツです

マッハファイターを生かして盤面を取るも良し、アグロのアタッカーのパワーを上げてパワードブレイカーでゴリ押すも良し

こう見えて器用そうなカードです


画像5

上4枚がアグロ寄りの札だったので受け札もしっかり増やしてみました

表向きで盾を増やすので仕込んだカードがバレバレなのがちょっと弱そうに見えますが、実はギャラクシールド持ちを埋めることで自ターン開始時にさらに面を展開できます


画像8

ワルドブラッキオがちょっと小さくなった代わりにメタ効果がより強力になり、さらにとんでもない効果がオマケでつくようになりました

ガチャガチャデッキの当たり枠でピックするもよし、バラギアラなどのランプ系のフィニッシャーとしてピックするもよしです


画像4

安全な詰め札件、敗北回避テキスト持ちカードです

シークレットテクとして相手のクソデカパワー持ちにチャンプしてより安全に盾を詰めるプレイも取れます

あとゲドウゴンゲンとは異なり、このカードはどんなタイミングで破壊されても敗北回避が発動するため、除去が非常に困難なカードとなっています

SA持っていないのが玉に瑕です


以上






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?