続 いいねの数だけカードゲーマーが答えるやつ

画像1

この前の続き

11組めなかった憧れのデッキは?

遊戯王のアンデ全盛期環境

アンデライロとか組みたかったけど当時は若くお金もありませんでした


12スリーブにこだわりはある?

色々なスリーブ使ってましたけど、最後はエーフィ&ブラッキーの海外限定公式スリーブを愛用していました

エーフィ&ブラッキーは一番好きなポケモンだったのでかなりお気に入りでした


13プレイマットにこだわりはある?

スリーブに合わせてエーフィ&ブラッキーのプレマを使ってました

今はDMのドラフトをたまにやる程度なんですけど、その時はそのたび適当なプレイマットをこだわりなく使ってます


14対戦してみたいフォロワーさんは?

特になし


15喉から手が出るほど欲しいカードある?

これも特になし


16過去一番遊んだ環境は?

一番やりこんだという意味ではWSで地区優勝したときの環境です


17過去最高戦績は?

WSの仙台地区トリオサバイバル優勝

18パックで当てた最高レアは?

カートン剥いて出たサインカードいろいろ


19自分の中で傑作と呼べるデッキは?

遊戯王でガエル環境のときに作ったガエル軸のワールドトランス

1回だけ公認大会に持っていって3位になったんですけど、デッキシャッフルの回数多すぎて翌日腱鞘炎になりました

あと3位決定戦の時に、こちらのザ・ワールド召喚に奈落打たれてコンボ失敗した瞬間にギャラリーから拍手が沸いたのは思い出深かったです

(※よく行くショップの大会で店員さんも対戦相手もギャラリーの殆ども仲のいい人たちばかりだったので、拍手の時も悪い雰囲気ではなかったです)


20一番大切にしてるカードは?

ダークネクロフィア各種とアルカナザ・ワールド各種

日本語版に限らずに英語版、ドイツ語版だったかも集めてました

前者はイラストの雰囲気が大好きなカードで、後者はトランスデッキなどで愛着もあって無限回集していたカードでした


以上

長くなりましたがお付き合いありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?