見出し画像

STAY GOLD

まずは恒岡章さんのご冥福をお祈りします。
昨日から心にポッカリ穴が空いた気持ちです。。

恥ずかしながらハイスタは好きなものの、恒岡さんの事はあんまり知りませんでした。
調べてくと、自分の好きなあいみょんやチャットモンチーなど、様々なアーティストの曲を支えていた偉大なアーティストだと知りました。

男の子なら中学生くらいになると必ず通るHi-STANDARD。
北海道の人なら日曜夕方の番組でお馴染みのSTAY GOLDを聴いたことない人の方が少ないと思う。

とにかくカッコよくて、聴いてると学生時代を思い出す自分にとっても大切な曲。

最初はメロディーがカッコ良すぎて聴いていたけど、歌詞をみてみたら

俺は忘れない
お前が「いつまでも金ピカのままで」って言ったこと
忘れないよ いつも心の中に

本当に素敵な曲です。これからも一生好きです。
自分の子どもができたら教えてあげたいバンドです。

自分もいつ、どうなるかわからない。
趣味でベースを始めて、バンド結成したもののコロナのせいで一度もライブできてないまま4年が経とうとしている。
やり残した事がないように、後悔しないように初ライブの一曲目はHi-STANDARDにしたいと思う。

always in my heart "stay gold"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?