見出し画像

シアワセのイロとカタチ

活動休止を発表して1週間くらい経ちますね。
そして昨日は久々のスタジオだったんですよ。

あれ以来無理矢理音楽から離れようとしてギターも触らないし曲も作らないし音楽も聴かないようにしてるけど、まじやる事ない。
まだライブ2本あるからいつか色々作業とか練習しないとなんですけどね。

それでも9月に向けて何かやりたいこと見つけるためにとりあえず何もしないで何かを見つけるように何か色々考えたりしてみたんですけど、まじで何にもない。
音楽とは関係ない仕事して休みの日は無心で狂った様にLoLのランク回してるけど終わった後の虚無感がやばい。
それでもやる事ないからひたすらゲームそして虚無ループ。

そもそも好きな時間に起きて好きな時間に仕事してたから、決まった時間に移動してそこから決められた時間拘束されるのめっちゃしんどい。
好きな時間にタバコ吸えないのもまじつらい。
お昼寝もできないし。
完全なる社会不適合者の完成形。

他に何か楽しいこととか夢中になれることないかと思って考えてみても、欲しいものないしやりたいことがない。
何にもしてない時とか移動中にふと考えるのは同期のラック3Uにしよっかなーとか、流れてきた曲のコード進行イカしとるなとか、ギター欲しいなとか、機材物色したり。
こうすればお客さん楽しいかな嬉しいかなとか。
そんなことばっかり。
結局音楽のことしかやりたいことないし欲しいものないんですよね。

前はお腹いっぱい食べてタバコ吸う時が一番幸せとか思ってたけどそうでもなかった。
無限に寝れたら幸せとか思ったけど逆に疲れるし体痛いだけだった。
結局確固たる何かがあってそれの上に成り立ってた幸せ予想図だったんだなと思いました。
何もない無気力な状態の上でお腹いっぱい食べたっていっぱい寝たってそれしかやることないから別に幸せだと思わないんですよね。
ダイエットする理由もないからやめてすっかり太っちゃった。
髭も剃ってないから完全にあぶねーやつみたいになってる。
ダイエットとか見た目のこともやる意味ねーしなとか思っちゃうんですよね。
やってた理由がなくなるから。

働いて家族を幸せにするとか子供がいてでかい家建ててとかいい車乗りたいとかいい家住みたいとか誰かのためにとか単純に金持ちになりたいとか
色んな人の色んな幸せがあると思うんですけど。
自分は結局音楽やってバンドがあって売れるのが幸せだったんではなかろうか。
久々にスタジオ入って楽しかったもんなー。
ギター弾くの楽しいし曲作るの面白いし音出すのが好きなんですよね。
ドラムのざっきーと音楽の話するのくそ楽しかったもんなー。

活休発表してから何故か楽曲提供とかサポートでギター弾いてくれとかのお話を結構いただいたんですけどね、今のところ全部保留とかお断りさせてもらっててね。
そんな無気力ならやればいいじゃんって思うじゃないですか。
タイミング的にもコロナ騒動が終わりつつあってやることないしでいいタイミングじゃんって。
実際コロナで仕事吹き飛びまくってどうやって生活するんですかこれ状態になってた時もあるし、別に今も完全に仕事戻ってきてたわけじゃないんですよね。
でも結局自分の音楽、やりたい売れたいバンドがあるから今まで色々と楽曲提供とかサポートとかやってきたけど、
何もない無気力な状態でやっても絶対にいいもの求められてるものは提供できないんですよね。
自分の音楽とかやりたい音楽があったから曲が作れてたし、もっといい曲作りたいって思ってた。
なりたい憧れたミュージシャンがいたからギターが弾けてたし、もっと上手くなりたいって思ってた。
本業はバンドマンであってal cistusのギタリストだったんですよね。
今は目標を持てる状態じゃないから自分の納得のいく状態のものができるはずがないんですよね。
クオリティの低い曲で曲提供して作曲家ごっこしたり、
クオリティの低い演奏で色んなところで演奏してスタジオミュージシャンごっこしたりしたくないんですよ。
コロナ前はメジャーもインディーも色んな人に曲提供させてもらって、サポートではホールからライブハウスまで大小世界中色んなところでライブさせてもらったし本当にありがたい限りですよね。
そんなコロナでも終わらせずに守ってきたバンドだもんなー。

それでも今の状態でやるのは、
本気でやってる作曲家とかスタジオミュージシャンに失礼じゃないですか。ごっこ遊びしてるやつって本気の人たちからしたら邪魔でしかないし嫌悪感しかないじゃないですか。
依頼してくれた人にも中途半端な気持ちとか状態でやるのもとても失礼だし。

まあそんな状態です今は。
何かないかなーって思ってるよ。
なんかあれですね、別れた女が忘れられなくてぐちぐち一生言ってる男みたいですね。きもいね。

まあ結局いつか本気でバンドやりたいと思ってるよ。
でもまた詰めてやると今は精神的につれーんですよ。
まあこの感じたぶんそのうちやると思うけど、しばらくはお休みします。
また本気になれるまで待っててよ。

じゃあこの辺で終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?