見出し画像

第2節金沢戦と気になるウクライナともっと活躍して欲しい人たち

こんにちは。

第2節金沢戦を前になんか書こうかなぁと思ったんですが、なにもでてこないw

前節は同じく1勝1敗同士、もっと言えば得失点差を加味すれば上位に位置する金沢なんですが戦力的にはベルテックスの方が上なのかなと…

特にトラブルがなく普通に対戦すればまず負けることはないとは思うんですが、勝負の世界は何があるかわからない。

個人的に気になっているのは金沢の新外国籍トリオ。ウクライナ国籍を持つ3人のプレー。

ウクライナのリーグがヨーロッパの中でどれくらいの位置にあるのか知らないので何ともなんですが、東欧はバスケ盛んですからいい選手たちなんでしょうか?見ていないので何とも言えないんですがね。


ベルテックスに目を向けてみるとまず注目したいのは#3ゆーぞー。この一戦で調子を取り戻してもらいたい。3Pはまぁいいやそのうち当たりも出てくるでしょうとしか思ってないんでいいんですが、DFのあたりの強さとペイント割っていってのレイアップはここで勘を取り戻してもらいたいところ。

次に見てみたいのは#24タヒロウ!そろそろ出番だと思うよ。レギュラーシーズンでどれだけ通用するのか見てみたいんですよ。ここまでプレでもあまりパッとしたところを見せてもらってないのでぜひパッとしたところを見せてもらいたいです。

後は#92ムラコかなぁ。天皇杯の横浜戦ではベルテックスに来てからは見せたことのないようなペイントアタックやゴール下でのステップワークを見せていたので期待してるんですがここまでのところ出場機会には恵まれていません。

画像提供 かーちゃん

アスフレ時代をよく見ていた方からすればあれがデフォルトみたいなんで、ぜひもう一度と言わず何度でも見せて欲しい。


相手がどこであれ油断せず。

ALL IN VELTEX!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?