見出し画像

第21節しながわ戦game1と泥棒(猫)王の復活とTOはダメよTOは

画像提供 まついゆかりさん

こんにちは。

ワクチン3回目接種のためティップオフに間に合わなかったゆうさんです。
久々のホーム開催ですが自分のワクチン接種もあっていけませんでした。

というかそもそもマンボウ発令中はなかなか難しいですね、会場での応援は。人それぞれだし仕事にもよるんでしょうけどね。

ぼくはもう少し様子を見ようと思っています。現場に行きたいのはやまやまなんですが…


さてさて第21節しながわ戦game1ですが

静岡 105-72 しながわ 快勝しました。

#7GATOも#6大友さんも戻ってきて万全の状態のベルテックスはこれくらいのポテンシャルがあることを証明した感じですね。

GATOの泥棒猫っぷり(褒めてる)も健在で嬉しい限り。
何しろスティール王ですからね、王様。

しながわも下位で低迷しているとはいえ外国籍を充実させてきていて前回対戦よりも戦力は上がっているはずなのでこの点差で勝ち切ったのは嬉しいですね。

嬉しいですけどね…3Qはダメでしょ。

3Qに限って言えば9‐0のランをかまされて 

静岡 17-26 しながわ と圧倒されました。


しながわに3Qのリードを許した要因はTOV(ターンオーバー)

#23ライアンと#25ムースくんが2個づつやってます。

まだ当日なのでB3TVでの確認ができていないんですが、速攻を潰されるようなTOVだったり相手の速攻につながるようなダメージのでかいやつをやっていた気がします。

この点差で勝ってたからゲームの帰趨に直結するほどのダメージは受けませんでしたが、競り合っている展開では命取りになるよなぁ…と、軽く不機嫌になったとかならなかったとか。

今日のワクチンのだるさなのか昨日の筋トレのだるさなのか今ゲームを見ていて出てきただるさなのかの判別は不可能なんですが…


これを改善できればもっとえげつないまでに勝負強いチームになると思うんだけどなぁ…

また一つ壁だな。

OVERCOME! VELTEX!!

#92ムラコは復調してきたのかな?5得点1リバウンド1アシスト。
9:28の出場時間を考えればいい数字と言えなくもない。

#41誠也さんのようなDFのいやらしさやしつこさ(褒めてる)がもっと出てくればプレータイムも伸びるんじゃないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?