見出し画像

第6節岡山戦とGATOの得点と念よ届け!

こんにちは。

前半戦最大の山場と言っても過言ではない首位決戦に武者震いを抑え切れないゆうさんです。

見どころを、と思ったんだけど全編見どころなんだよなぁ…

岡山は何処からでも点を取ってくる厄介なチームで、的を絞ってこの選手を止めれば良いみたいなチームじゃないしね。

誰もがスコアリングできるのが最大の強みかも…めんどくさい相手です。

DFで言ったらフィジカルコンタクトを厭わず、がっつり当たってくる感じが嫌かな?

ちょっと荒っぽくさえ見えるほど体を当てる事を嫌がらない選手が多い気がする。

総失点の少なさで言ったらうちの方が少ないけど総得点は岡山が上。オフェンシブレート出してないのでポゼッション数の違いなのか得点力や守備力の違いなのかはよく分かりません。

ちゃんと数字出しとけばよかった…orz


そんな岡山戦ぼくの注目は#7GATO!

前節、特にgame2では3Pこそ2/3で好調だったものの得点は8得点にとどまり岩手の硬いDFに苦労した感のあるGATO。

game2の2Pは1/4 25%とかなり厳しい結果でした。そんなときでもいつもならファールをもらいFTで得点を稼いでいましたが、この節は笛の重さもあってFT0。

ファール!と思ったんだけど…

フラストレーションをためている様子がよくわかりました。

ホームだったからこそ鳴りやまないクラップに支えられてゲームに集中していたようにも見えましたがアウェで同じような状態になった時どのように集中を保つのか心配でもあります。

ベンチからの声やB3TV越しでしか伝えられないぼくらの念を受け止めて得点を量産してもらいたいですね。


アレクシス・エールセネル選手の健闘を祈って

ALL IN VELTEX!!

岡山はFIBA 3x3 WORLD TOURに出場するためにロビンソン選手、若狭選手、向井選手、長谷川選手がサウジアラビア行ってて不在だよね?

比留木HCどうやって戦う気だろ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?