見出し画像

第17節立川戦game1と3P%とこーきに期待

画像提供 △○□ちゃん

こんにちは。

寒波の影響で日本全国寒い日が続きますが、B3リーグは上位の順位にも動きが見え始めプレーオフに向けてますます熱く沸騰してきました。

手足は冷たくてもハートは沸騰中のゆうさんです。

横浜‐岩手が痛み分けに終わって今日の結果次第では再び…

さて皮算用は止めておいて、第17節game1立川戦の結果ですが、

立川 50-67 静岡 

立川を50点に封じ込める守り勝ち!

と言って単純に喜んでいられないのが67点しか取れていないところ。

その原因の一つが 3/21 14.3%と低調の3Pがあることは間違いないでしょう。

B3TVで見ていても、まぁ~入らない、入らない。打ち急いでいるようにも見えましたけどそれにしても入らなかったなぁ。

インサイドアウトからエクストラパスまで使ってDFを振り回しても打つタイミングで打ってなかったりしてかえってDFが追いついちゃうようなシーンも見られたしこの辺は整理が必要なところでしょうね。

そんな風で多くの場合きれいにオープンな状態では打てていなかったように思えました。

#25ケニー 2/3 66.7% #8けたちょん 1/3 33.3%以外はだれも決まらなかったのはなにか問題があるよね。

ケニーはピック&ポップしてガードの選手とマッチアップさせてしまえばフリーと変わらない状態でシュート打てるから安定しているんだろうか?

シュートチェックを無視して高いところから打てる

いいシュートを打てていても入らないのは仕方ないけど、この日はそうばかりではなかったような気もする?

崩せて打てていなかったのもあると思うけどシューターへのパスの精度も”?”ってなること多かったしなぁ

いいパスが入って気持ちよくシュート打てれば決めきる力は持っている選手ばかりなんだから、空いた状態でいいパスが供給できるように戦術の整理をお願いしたいですね。

ファク&ガブ頼んだよ

そこさえ修正されれば最高の試合だと思うんだけど、欲張りかね?
いやこれくらいの欲をかかずにどうするって思いもあるので欲かいていきましょう。


欲をかくと言えば1:40と短いながらもプレータイムを得た#2こーきくん。
短い時間でもいいスチールを見せていたしそこからの速攻も良かった。
リバウンドにも絡んだり積極的にプレーしていたのは好印象。

時間のない中でも粘り強くシュートまでいってたよ

若いんだしコートに立ったらもっともっと欲かいてもらいたい。


こーきくんもっともっとALL IN !

ALL IN VELTEX!!

#92村越選手へ#1慎さんからのアシストは落としちゃいけません。
もったいないお化けが出ますよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?