第16節東京U戦game2とアトムの得点とムラコのDF
画像提供 △○□ちゃん
こんにちは。
第16節game2は今シーズン初の連敗の次のゲーム。大事なゲームであることは言うまでもありませんよね。
前節まで首位に君臨していて負けに対する耐性がないかも?と少し心配して観戦した第16節東京U戦game2でしたが
東京U 55-66 静岡 リベンジに成功。
とはいえシーズン成績は2勝2敗のイーブン。得失点差で-9という結果なので負け越しと言われても仕方ないかな?
まぁ東京Uと同率になって得失点差がものをいうというのはまずないとは思うんですが、気分は良くないですよ。
それでもこのゲームの結果勝ちは勝ち。難しいゲームだったけど勝ちは勝ち。素直に喜びましょう。
勝因はいろいろあるんでしょうけど一番に挙げたいのはフリースロー!
game1 9/17 52.9%
game2 16/19 84.2%
これは説明いらないですよね。明らか改善しています。
苦しい時間帯に得点をつないだり、流れを切らないようにするためにはフリースロー大事ですもんね。フリースローがこれだけの高い数字で安定していれば競り合いにも簡単には負けないでしょう。
次にあげたいのは#0アトムの活躍。
3P4本を含む17得点は#7GATOの18得点に次いでチームで2番目の好成績。フリースローも5/5と好調。ターンオーバー4はちょっと課題かな?
ともかく点取り屋アトムの面目躍如といったところですね。
2Qだったかな?落としはしたけど相手のDFの間を割っていったレイアップなんかはアトムらしさ満載で個人的には一番好きなシュートでした。
入んなきゃしょうがないんですけどね。
で、最後。#92ムラコのDFをこの日の勝因の一つに是非挙げたいです。
東京Uの一番のスコアラーであるマイケル・クレイグ選手にマッチアップしていたんですが、ムラコが主にマッチアップしていた前半は3P2本の6点しか挙げさせていません。
ドライブでの仕掛けに対してはシャットアウトに成功していて1回もペイント踏ませてないんじゃないかな?
もしかしたらそれは大げさでも完全に抜かれてしまって味方のヘルプを呼ばなければならないような事態は一度もなかったはず。
3Pにしたってタフショットを強いていて決めたマイケル・クレイグ選手を褒めこそすれムラコには何の落ち度もないようなものだったと思います。
それが響いたのか最終的にマイケル・クレイグ選手は2本しか2Pショットを打っておらずその両方を落としています。
中も外もやられてしまうと手が付けられなくなる相手ですからこれは大きかったんじゃないですかね?
トランジションOFでもいいレイアップを見せており、後は3Pが戻ってくれば確たる評価を得られると思うのでそこは大きく期待して…
アトムもムラコもALL IN !
ALL IN VELTEX!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?