見出し画像

第3節GAME2と接戦とムースくん

こんにちは

第2節GAME2東京エクセレンス戦

東京85-87静岡 接戦をものにしました!

連勝!🎉🎉

今シーズンの試金石となる東京エクセレンス戦での連勝の意味は大きいですね。
ましてや、2戦とも接戦を制するなんて補強と成長のケミストリーによって1段階どころか2段階以上レベルアップしてるんじゃなかろうか?

この日も4Q残り3:24で79-79で並ばれた時はヒヤヒヤしましたが、今シーズンのベルテックスは違いましたね。



で、その違いの1つがこの数字

87.5%

なんの数字かお分かりになりますでしょうか?

この数字なんと聞いて驚け!このゲームのチームのフリースロー%です!

"いや、普通じゃん?"などとおっしゃってはいけません。
先シーズンは平均66.2%だったから随分と良い数字を出してます。何試合フリースローで泣いたことか(´;ω;`)

前節こそ
GAME118/27 66.7%
GAME2 7/12 58.3%

と振るわなかったものの2節は

GAME1 11/13 84.6%
GAME2 28/32 87.5%

と大幅に改善。

このゲームも
#23ノヴァー 10/10 100.0%
#25ムース 13/14 92.9%
とかなり優秀。

2点差の接戦だったから先シーズンと同じ位のFT%であれば惜しい敗戦になってるところですよね。

特にムースは先シーズン67.4%だったのがこの4ゲームでは81.5%と大幅に成長してます。

ゆうさん嬉しいよ。゚・(PД`q )・゚。

あのムースがムースがフリースローを高確率で決められる様になったよ。゚・(PД`q )・゚。

競り合った時のフリースローの重さを美味しく噛み締めたそんな第2節GAME2でした。

次の発見が楽しみ楽しみ

FIND NEW VELTEX!!

ノヴァーさん良いんだよな…
そろそろ彼の特集しないとだな…

写真提供:心優しい有志の方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?