見出し画像

開幕とスターティング予想まる外しと歩さんおかえり

こんにちは😃

たった今見終わりました。

ベルテックス静岡vs豊田合成スコーピオンズ。

先ずは無事開幕が迎えられた事にお祝いを申し上げます🥂

選手、チームスタッフ、審判、TO、リーグ、そしてブースターの皆さん本当におめでとうございます🍾

開幕戦が行えた事そのものが、大変な努力の結晶だと思うんですよね。

ですから先ずは勝敗の前になんかね、お礼を言いたかったわけです。

でもってね…ベルテックス静岡開幕戦勝利…

おめでとうでしょ!!!!🎉🎉🎉

プレーの振り返りはB3TV見返しながらまた書くかもなので今日はさわりだけ😅

先ずはスターティング5
PG #81石川尚樹
SG #12福田陽平
SF #23ノヴァー・ガドソン
PF #92村越圭佑
C #25ムッサ・ダマ
う〜む🤔予想はまる外しですだよ😅😅😅

2Q途中までは中々重たい展開で思う様にいかず、と言うか皆んなガチガチに緊張してないかい?ほぼ1年ぶりの公式戦だから仕方ないか🥲

2Q途中から#0歩さんがコートに入ってから流れが変わったかな?ボールがフロントコートにフィードされるテンポが明らか早くなってプレーヤーの動きも軽くなった感じ🙂🙂🙂

さすが大澤歩!と言ったところです☝️


ゲーム全般としてはDFが機能してたのがよかった!豊田合成さんのイライラ感が半端なかったですね。

でその中心がムラコだったと思うんだよね。スターティングの予想から外してホントにすまぬ🙇🙇🙇

結局ブライアン・ヴォールケル選手はファールアウトしたしね。体寄せてかなりシツコイDFしてたよね🤗🤗🤗

OF面ではインサイドアウトのシーンが印象に残ってるかな?3Pも52.3%と高確率で決められたのもペイントにボールが入っていたからこそだと思うんですよね。

2Q途中までは横にボールが回るばかりで中々ギャップが出来なくてハラハラしましたけど、ルークのハイポストにボール入れたり、歩さんがペネトレイトしてインサイドにボールが入る様になってからスムーズさが出てきたと思う訳です!

そのタイミングで福ちゃんの3Pが決まり始めたのも良かったな😊😊😊


ただね、明日注意したいのが、ムラコと誠也さんのファール…

210を越える2人のビッグマンとパスも捌けるヴォールケル選手と言った外国籍の選手を相手にしますから、ファールが多くなるのは仕方ないですけどムラコ 3、誠也さん 4と危うい感じがありますからね、そこは修正修正🤔🤔🤔


もう一つ!
歩さんを中心にしたトランジション OFが良かった分トランジションDFの甘さが気になりましたよ😱

見ているぼくたちもトランジションからのイージーショットを決められると精神的にもきますから頼みますよホント🥺🥺🥺


今日は空中分解して自滅した感のあるスコーピオンズですが、彼らがこのまま終わるはずはありません!

明日も万全の準備して開幕から連勝狙いましょう!

FIND NEW VELTEX!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?