見出し画像

第2節金沢戦game2と次の課題とムラコちゃん

画像提供 かーちゃん

こんにちは。

第2節金沢戦game2のもようですが…

金沢 61-75 静岡 スコアだけ見れば完勝です。

もっともなぁ… 前半24-40で終わってるんですが3Qで48-513点差まで詰められています。

ここをどう評価するかですね。詰められても突き放して最終的に14点差をつけて勝利を収めたと考えるか、金沢相手に3点差まで詰められてどうすると考えるか。微妙なところです。

3Qで相手のギアが上がって後手を踏まされた時冷静に対応する老獪さが求められるなぁと。

#25ケニーと#37けんけんがDNPですからフルメンバーではないし最終的に勝利しましたから結果は良しとしておきましょうか。

どんな相手でも2連勝というのは口で言うほど簡単な事ではないということは頭ではわかっているんですけどね。

ファン心理としてはとしては…期待しちゃうよね。


内容的に気になったのはパスミスの多さ…

game1のパスミスが積極的に攻めてのファンブルやタイミングのミスが多かったのに比べてこの日は相手のプレッシャーに押されての苦しくなってミスをするシーンが目立ったように見えました。

#17タバリオはリバウンドやポストからのアタックは良くなったように見えるから次はこの辺が課題かな?

どんどんアジャストしていってもらいたいところですね。


良かったところも書かなきゃね。

#7GATOは今更感があって27得点8リバウンドしても”ふ~ん”ってなってしまうかもですがこれは凄い数字だと思うよ。

ケニーの不在もあってプレータイムが多くなるのは仕方ないけどシーズンは長いのでケガだけは注意してもらいたいです。

ウチはメディカルチームが優秀だと信じているので大丈夫でしょうけどね。


もう一人良かったとまでは言えないけど取り上げてみたいのが#92ムラコちゃん。


6得点4リバウンドはプレータイム14:42としてはまずまずかな?先シーズンまでの変な硬さは見られなくなりポストからのアタックも見られたりしてちょっと期待ですね。

イップスかと思ったもん昨シーズンの硬さは。

game1で#41誠也さんがDNPでこの日もプレータイムに制限がかかっていたんでしょうか?与えられた機会をそれなりに全うしたんじゃないかな?

本数こそ多く打ってないけど

3P 1/2 FT 3/4

で確率としては申し分なし。ゴール付近のシュートこそ決められませんでしたがファールもらっているんだから評価を下げる必要はないと思います。

#6オオトモの親分がPFとして起用されていますが誠也さんが負傷または不調の時必ずオオトモ以外にムラコの力が必要になってきます。

むしろそこと切磋琢磨してより一層ベルテックスを高みに持って行けたならこんなに嬉しいことはないですよね。

ムラコちゃんもALL IN 

ALL IN VELTEX!!


ぶっちゃけ個人的には納得のいく試合じゃなかったけどねもちろん(・д・)チッ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?